見出し画像

飯テロのおもひで・64 機内食その2

こんにちは。
世界食べ歩きの思い出シリーズ・その64はエミレーツ航空の機内食であります。東京-ドバイ間のフライトは大体10時間くらいで、夕食と朝食の2食が提供されます。

画像1

夕食はなんかすごく肉っ!!な感じのサラダ(多分)と丸パン、デザートがチョコレートムースでした。
メインはチーズとトマトソースのペンネか、牛肉の焼きそば。

画像2

画像3

牛焼きそばは事前情報で見た通り、真夜中に食べるには結構ヘビー級でしたが、搭乗前の夕食にたこ焼きを食べ損ねたので、今回はちょうどいいくらいでした。食べ応え抜群。
ペンネは比較的軽め。夜中に重いご飯はちょっと、な方にとてもおすすめ。とても食べやすかったです(同行者のを一口もらった)。
どれも大変美味しかったですが、個人的に一押しはチョコレートムース。
これは地上でもなかなかお目にかかれないクオリティー…!

画像4

そして朝食。フルーツサラダとヨーグルト、丸パンであります。
メインはオムレツか肉(チキン系統の何かだった気がする)だったので、オムレツを選択。少々夕食で張り切りすぎたのと、夕食と朝食の間が短めだったので、肉は断念。

画像5

オムレツ…?
開けて見た瞬間に思ってたんと違う感がありましたが、これがどうして、大変美味。写真左下の出し巻き卵(オムレツ…?)が単体でも美味しいのに、容器底の照り焼きソースが染み込んで、二度おいしい。そして食べやすい。胃に優しい。
写真左上も鳥のつくね(多分)にソースが染みて、口の中で簡単に崩れるくらいソフト。うまい。
写真右側のポテトも、さつまいも系統とジャガイモ系統の2種にスイートコーンのソテー。ソースに絡めて大変美味。
時差と食べすぎで疲れた胃に大変おすすめなメニューです。
フルーツサラダも、フルーツが甘い。ちゃんと味がするフルーツは機内食では大変珍しいです。

食後の紅茶までいただき、満腹満足。
コロナの影響でパッケージ方法やメニューが変わったらしいと聞いたのですが、特に違和感はありませんでした。
大変美味しかったです。次回乗る時も楽しみであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?