Vallée de la Ceze セズバレーのラベンダー①

火曜日はやっとラベンダー畑を見にセズバレーに行きました。暑かったです💦朝早くに家を出てご近所さんのゴミ出しをお手伝いしてから、旦那のパスポートを取りに市役所へ行ってからスタート!

今年は前より畑が少なくてラベンダーの色も薄かったりあまり鮮やかではなくて、ちょっとがっかり😞

ここは絵葉書にもなっているところ

それでも、それなりにあちこち見ることができました。香りは抜群。車では行けないところもあったしね。

そして大きな観光地のグダーグへ。この辺りはコロナの前は毎年4月と10月に考古学グループの活動で来ていたところです。残念ながらコロナの後は南仏での活動がなくなりました。

この日もレストラン🍴ば満席でした

お昼はピクニック
暑いのでビール🍺とアイス🍨クリームを続けて

1回目のビールはモナコ

一番美味しいアイスクリーム屋さんを14時に開くのを待って入りました

前に一度行った本格的フランスレストラン、高かったけどめちゃくちゃ美味しかった~

川も流れていて鳥さんもたくさん


お土産屋さんも充実していて、見所満載の町です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?