クリスマス🎄はノルマンディーで Normandie

22日の夜にノルマンディーのお義母さんの家に着きました。去年は二人共体調悪くて来られませんでしたが、今年も実はあまり胃腸の具合が良くない😅体調が悪い姪っ子や孫もいて家族全員集合にはなりませんでしたが、ちびっこギャングたちは相変わらずパワー全開。

道中は雨が降ったり時折晴れたりコロコロ変わるお天気でした。
翌日のランチ。豪華やね〜

土曜日はルビゴンと同じくマルシェが開かれています。クリスマス前ですごい人でした。


馬車は無料で市内を回ります

そして夕方は8回目のクリスマスで初めてのスペクタクルがありました。寒かったけど、めちゃくちゃ盛り上がってました、こんなたくさんの人は初めてですよ!

ビデオがあるので、それはもっと迫力ありますが残念。

なかなか、良くてきたアトラクションでした。音楽に合わせて街を一周
1時間半ほど。私も後からついて行ってビデオをたくさん撮りました🤣

イブは静かに過ごし、月曜日のクリスマスにみんなと食事。ほんとは14人集まるはずでしたが、暖房設備が追いつかず二手に分かれて。
メインの前に牡蠣やフォトなどが既に並びましたよ
 

ターキーの丸焼きや栗ときのこの赤ワイン煮などクリスマスならでは。もう食べすぎるわ~さしかしこの後のデザートがなんと7種類😳


3種のジェラートは妹の手作り。もちろん一通り全部味見しました。
まだまだ続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?