見出し画像

コスパが良すぎのフランス料理店でテーブルマナー♪

毎週土曜・日曜日および祝日にテーブルマナー(洋・和)を開催しています。またZOOMでのオンライン講座も実施しています。

西洋料理のテーブルマナー講座では、基本編とワンランクアップ編があり、基本編ではいつも同じお店を利用させていただいています。

お店は麴町駅より徒歩2分ほどのところにあります『セ シュエット』さん。周りはオフィスが多いので、土日は人通りが少なく静かな場所なので、コロナ渦の密を避けられる点でも嬉しい場所です。

シュエット2

こちらの予約は某グルメサイトを利用して、¥5,000(税サ込)のコースでテーブルマナーをレクチャーしています。ご覧の通り、アミューズ2皿・前菜2皿・魚料理・グラニテ・肉料理・デザート・カフェ&小菓子、さらに食前酒付きと、コスパが良すぎるコースです。なので、毎回パンを1個だけサーブしてもらいます(残すと申し訳ないので)。

ここのお店にたどり着くまでは、講座を開催する度にお店を転々と変えていました。講座ですから、レクチャーに合うコースであること、お店に迷惑がかからないようにできるかどうかもポイントですし、受講者さんの負担になりにくい料金も重要と考えた末、全てをクリアしたのがこちらのお店でした。

もちろん、お料理も大変美味しくいただいています♪。生徒さんも大満足されています。なにより、これだけの量の料理でも残す人は今まで一人もいませんでした。若いってすごい!と改めて思いました(汗)。

<テーブルマナー講座に参加しませんか?>

■こんな方におすすめ

・テーブルマナーを身に付けたい
・どんなお店でも楽しく食事をしたい
・同伴者に恥をかかせたくない
・自分に自信をつけたい
・堂々と食事ができるようになりたい

もう大丈夫!美しい姿勢で簡単上手に食べられるテーブルマナー基本編

https://www.street-academy.com/myclass/56155?sessiondetailid=1844392


よろしければサポートをお願い致します!いただいたサポートは食べ歩きに使わせていただいて、美味しい記事を発信していきます。どうぞよろしくお願い致します♪