見出し画像

🌈祝100日🦉記念【8月号】🐳

今回の記事はnoteデビュー100日記念というワケで、「つぶやき」以外の

ちゃんと書いた記事を月毎にまとめて

あげる星人です。。。。

始めっから、ふざけ倒した1日目の投稿。

自己紹介の裏の裏

https://note.com/kujirako/n/n13ad9b1cbeb4

夜のコンビニバイトしていた頃を想像しながら、作ったなぁ。。。とても自己肯定感が高くてブッ飛んだ帰国子女バイトガールと店長の会話が見事に草ぼーぼーです。🤣🤣🤣

【コンビニ劇場】

「破棄処分できるかしら?」

https://note.com/kujirako/n/nf50f8054f3ee

この時、まさにコンビニ店員でした。

朝6時に終わって、夜勤の10時までの時間に書いたような。。。その時、石田衣良さんのエブリスタの小説サイトを発見して「3行で完結コンテスト」みたいなやつに何個か応募したけどスルーされたのが余程、悔しかったのか

「めちゃクソ面白い長編小説書くぞ!!」と意気揚々と挑んだ結果、50ページくらいしか書けなかった。アニメで言ったら、第6話で放送終了です。

ある日の夜、退行催眠を試した主人公が、宇宙的な誘拐に遇って、起きたら何処かの星の地底世界で。。。ポエムのコンテストに抜擢されるという壮大な冒険の始まりだけを描いた物語です。

亀の歩く速さで読んでも50分かかりません。

どこかの「星」の潜在意識と地底人

【超短編小説】

https://note.com/kujirako/n/n4f70abc9d175

【BUMP OF CHICKEN/車輪の唄】の歌詞「錆び付いた車輪♪♪」をモチーフに作った哲学とお笑い要素が強めの児童書みたいな空想劇です。

本当の喜びは、与えること。

【哲学・メルヘン・空想劇】

https://note.com/kujirako/n/n7593d216391d

普段、小説を読まない星人にとっては、全く意味のわからない話です。

頭がラベンダー畑で「ごめんなさい!!」

「これ、食べるんですか?」

https://note.com/kujirako/n/nbe9047b95acd

少年がパイナップル畑の近くに途中下車した宇宙人にお菓子を貰って食べて

「そんなワケ。。。ない味だった。」となる

あたおか童話です。

【童話】未確認ひこう物体

https://note.com/kujirako/n/n54a9da66d443

大人バージョンです。

「味がない。」という不思議な現象に戸惑いを隠せない少年と愉快な宇宙人によるアタオカ誘拐ファンタジー。

【現代メルヘン】

ソンナわけない味だった。

https://note.com/kujirako/n/nb659e06ab7a3

終末感が漂うアタオカ・ファンタジーです。

古池や 蛙飛びこむ 水の音【短編】

https://note.com/kujirako/n/nf289e58e1aea

母のギャグ(つぶやき)と僕の想像力によって産み出された真夏の缶ジュースコントです。

https://note.com/kujirako/n/nc34557251532

役者の佐藤二朗さん風味の大天使とメガネ君が

とても有意義な雑談をする前代未聞の

アタオカ・ファンタジーです。

【大天使、降臨。】

https://note.com/kujirako/n/n20bb7eaed389

あなたの知らない宝石が

たくさん登場するので、あなたも頭が可笑しくなるかもしれないアタオカ・ファンタジーです。

横浜流星とジョニーデップを足した超絶イケメンの3メートルおじさん銀髪ロングヘアーが登場する空想劇。

魂が人間として地球に誕生するまでの「現代メルヘン」

https://note.com/kujirako/n/nfb1a9f50dacd

ムロパナコみたいな5才児の女の子の目に映る世界をエモーショナルに。メルヘンチックに。。。

ジュディ&マリーのYUKIの視点

メンヘラコプターで宇宙を哲学する少女の夜な夜な詩。

https://note.com/kujirako/n/nba03fb0e367e

春の気怠い空気を爽やかに蹴散らす汽車。。。

【モーセの十戒】で海が真っ二つに割れる

あの感じを表現したかったのです!!!

夜のうた【春の心臓】

https://note.com/kujirako/n/n5aa02b16c36c

8月は全然、エッセイ書いてなかったなぁ。。。とまとめる間に思いました。

8月号の記事を全て読破するつもりなら、休みの1日か2日は潰れてしまうので、

熱海温泉に泊まった夜の退屈を殺す時にオススメします。

おやすみなさい🌃⛵🏕️🪂🏰🗡️🦇🐳

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

内なるゴールデンレトリバーのエサ代、読みたい書籍の購入、音楽などの表現活動に使わせてもらいます。