見出し画像

全部嘘だったんだねⅡ/何の効果もなかった日銀の異次元緩和、アベノミクス、ゼロ金利政策

これもネット環境悪いからごじだつじとうはまたのきかいにへんしゅうしまし。
みんな嘘だったんだね。その2。

その1 は 3.11福島第一のメルトダウンで明らかになった。嘘原発が事故を起こさない原発は安全。それらは全部嘘だったことがわかったへ。次に今回がその2。
安倍元首相が三盆のやとか言いながらへ言葉遊びをしていた言葉遊びを始めた。11年位前だろうか。その空からその頃からゼロ金利政策や日銀の異次元緩和ということが取り出さされ、その政策によって物価インフレ率は物価上昇率を2%にすれば景気が良くなるとうそぶいていたが、やはり嘘だった本来、日銀が金融政策を変更した位で景気が良くなったり悪くなったりすると言う考えが間違っている。ましてやインフレ率が高くなると賃金も上がる。これは真っ赤な嘘だ。逆だよ。賃金が上がれば、それをそのコストを吸収するために企業が物の値段。モノやサービスの値段を上げるから物価が上がる。これが普通なんだよ。その逆はありえない。しかし多くの国民も専門家もその言葉のまやかしに乗ってしまった。それ故、失われた30年目の10年がたっぷり注ぎ込まれたのである。今月になって高今の日銀総裁がその日銀の政策をほとんど取りやめた。今まで日銀関係者専門家、評論家はそんなそんなことをすると大変なことになる円高、どんどん円高もどんどん進むみたいなこと言ったら言ったか市場はほぼほぼ反応しなかったへ。円相場も株価も反応しなかったな狼少年だよね。とにかく失われた11年間とその間に日銀がせっせと買い込んだ資産資産と言えば聞こえはいいが負債だろな買い込んだ株買い込んだ国際を抱えている。この処分は大変だろうねへまとめて売り出せば価格が暴落する。今度の日銀総裁の腕の見せ所である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?