見出し画像

あかちゃんとルイスケ

パートナーと一緒に友達の赤ちゃんに会いに行った。
まだ、小ちゃくてぷくぷくして、あったかくて、よくねる小さいニンゲン

なきそうな時は、シワシワで、顔真っ赤になる

まだ人見知りする事もないくらいチビスケがめちゃくちゃかわゆい

パートナーと数年前に、同性同士で子供を持つってのセミナー、2人で子供を作った人達や作りたい人達の会に行った。

あん時、まだピンと来なかったけど、こう言うと語弊があるのかな、普通の男女の夫婦友達の子育てを見て近くにいっぱい子供がいる環境が増えて、あらためて子供がいる生活を想像する。

多分あたしは、怖いんだな

将来、ママ2人で混乱させるんじゃとか、パパは?いないのってなるとか、セケンって奴とか、大人が1人でも2人でもめちゃくちゃ、好き好きって育てたら、そんな事思っても解決するかもしれないのにね

あたしとパートナーにあのプクプクちゃん、シワシワちゃん、まっかちゃんが来たら、大切にする

もう一度、子供がいる生活を考えてみるのもいいなって思ったほわっとした1日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?