見出し画像

今が旬のあじさい祭り

画像1

今年もこの時期がやってまいりました。

大宝八幡宮の「あじさい祭り」です。

世間では梅雨明け宣言が行われておりますが、こちらでは今の時期ならではの景色が見られますよー!

画像2

画像3

画像4

画像5

色とりどりの紫陽花がかわいいです。

テンションあがりますね!

画像6

紫陽花の群生地を抜けて上の道へ

画像7

画像8

これは実に歩きたくなる小道である・・・。

画像9

画像10

画像11

上の小道も見えてくる景色が変わってこれまた良い雰囲気なのです!


境内の飾り付けも風流

小技が効いてる飾りつけも見逃せません。

画像12

画像13

画像14

画像15

はわ~かわいいですね~( *´艸`)フォトスポットを探すのも楽しいのです!


風鈴の絵付けに挑戦

さらに大宝八幡宮では今、8月に行われる風鈴まつりの絵付けにも参加出来ちゃいます。

画像16

というわけで私もお絵描きに挑戦してみました。ドキドキ。

画像17

風鈴が何種類からか選べたので、青い紐にしてみました。

ペンがあるのでその場でお絵描きしてもヨシ!

持ち帰ってじっくり描いてみるもヨシ!

画像19

何が出るかな 何が出るかな♪

デレレデッデデ デレレン♪

画像18

テッテレー♪ クジラさんが出来ましたーーー!

”波を乗り越えていこう”という想いがある・・・はず?

紐の色と一緒にしてしまったのはミスでしたね。。。

それはさておき、8月にこの風鈴が飾られるのが楽しみです。

1000個限定のようなので、希望する方はお早めにー!

画像20

紫陽花も是非綺麗な時期に見に行ってみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?