見出し画像

【舘野商店】焼き芋屋さんリニューアルオープン

以前ご紹介した焼き芋屋さん「舘野商店」さんがリニューアルされたとのことで行ってきました!

節分の日ということもあり、今回はトンじろうにお供をお願いしました。
※トンじろうは優しい鬼さんなので、豆は投げないでください。

鬼のパンツはいいパンツ。強いぞ。

ちなみに以前はこんな感じで、店内で多肉植物も多数置かれてました。

外観は…

以前はこんな感じ(2023年1月当時)
特に変わった感じは…ないけど???(2024年2月現在)

店内に入ると…

なんということでしょう!
まるでカフェのようなオシャレな空間が広がっています!

カウンターバーに芋が!
間接照明だと!?
か、かわいい。
今日は安納芋(紅)&(こがね)、むらさきいもがありました。

安納芋(こがね)


個人的に焼き芋は安納芋が好きです。
程よくしっとり、程よくほくほく。
皮も丁寧に洗ってるとのことでしたので、皮ごと食べちゃってもOK!
私は皮も食べる派なので嬉しいです(*^-^*)

サービスで頂いたコーヒーと一緒に。焼き芋とコーヒーの相性はバツグン!

ふくむらさき


むらさきいもの焼き芋を初めて食べました。
想像よりしっかり甘くてビックリ!
繊維が多めですが口当たりはとても滑らかで美味しい!

むらさきいもがこんな感じになるなんて衝撃すぎる


ゆったりイートインスペースも

大きいテーブルがあるのでその場で食べることもできますよ♪

にぎやかでした

今後はコーヒーの販売や、焼き芋シェイク?みたいなのも展開されるかもとのことです。
トッピングでアイスなんか付けられるようになったら堪らないですね
♪(੭ु・ω・)੭ु⁾⁾♪ウキウキ

本日はプレオープンみたいでしたので、今後どう変わっていくのかまた楽しみです。


道の駅しもつまでも出店中

舘野商店さんは、週末は道の駅しもつまに出店されてるときがありますので、SNSで確認してみてくださいね。

みよ、この艶感を。

安納芋(こがね)
はぁ~美味い。たまらん。。。


ということで、今回は鬼トンじろうと一緒にお届けしました。

節分は悪いものを追い出し、幸運を呼び込む行事として今でも親しまれています。

今日の良き日にリニューアルオープン、おめでとうございます。
お客様に愛されるお店として、ますますの発展を期待しています!

トンじろう、またお芋食べに行こうね。

ご協力ありがとうございました。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?