見出し画像

週末日帰りトリップ North Wales編

現時点で発掘された写真から、語学学校で行った週末日帰りトリップ編最後の行き先はNorth Walesです。
(行った順番は多分前後しています、、)

みなさんご存知の通り、連合王国であるイギリスの中の1つであるウェールズの北部が今回の行き先です。
サムネの場所は、おそらくコンウィ城です。
空のどんより感がたまりませんね。

吹き抜けた塔の下から見えるウェールズの旗

ウェールズは、古城跡がたくさんあるらしいです。
このお城も年月を感じる雰囲気で、ワクワクしながら見学しました。
某空から女の子が降ってくる系アニメの例のシーンのような塔が!!
のちにロケハン地の1つだったらしいと聞いて、納得しました。

ビーチにたたずむカモメ

海のイメージのないイギリスですが、ちゃーんと島国なんですよね。
ブラックプールに続いて、ここにもビーチが。
曇天の下の海は、青さとはほど遠い色になっています。
でも海沿いにはリゾートホテルが立ち並んでいます。
パステルカラーの建物が並んでいてかわいいですね。

馬かロバかon the beach

遠目に見えたビーチの乗馬風景を撮った当時の自分の心境は思い出せませんが、観光地あるあるではありますね。

とここまで書きましたが、正直お城の記憶ぐらいしかなく、写真を見てもビーチでのことが思い出せません。。笑
すごい色のアイスを食べたような気がします。

ちなみにこのお城には、その後もう一度行くことになります。
その時の写真が出てきたら、またご紹介するかもしれません。
今更ながら本当に解像度が低い思い出たち、、

ということで(?)一旦週末日帰りトリップ編はここまでです!
これ以降は、留学生活の日々で撮り溜めた写真を元に書いていけたらと思います。
引き続きよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?