見出し画像

ミラノ万博に行った時の話

巷ではドバイ万博が話題に(?)なっていますね。
愛・地球博で万博デビューし、
憧れだった太陽の塔の胎内にも数年前にお邪魔しました。
何気に万博好きなのかも知れません。

フランスワーホリ中に開催されていたのが、
イタリアのミラノ万博です。
当時ニースに滞在していたこともあり、
激安の電車チケットで向かいました。
(せっかくミラノまで行って、
万博だけ見て帰るという強行スケジュール)

食がテーマのミラノ万博では、
日本館の人気も話題になっていましたね。
ちょっぴり久々の日本食に期待していましたが、
ディズニーの新しいアトラクションに並ぶよりも
長い待ち時間ということで、諦めました。。

画像1

万博のお食事処なんて、
どこも混んでいるんですけどね。
イタリア館だったのか、
単なるフードコートだったのか分かっていませんが、
少しでも空いてそうなピザ屋さんへ。

これがもう信じられないぐらい美味しい!!
というか、イタリアの食べ物は、
駅に入っているファストフードのような場所でも
本当に美味しい!!
お財布にも優しい!!

画像2

急に万博行きを決めたため、
不安になるぐらい周りに何もないホステルに
泊まったのですが、
唯一見つけた素敵なレストランで食べた
ポルチーニ茸のフリット(?)も
衝撃的な美味しさでした、、

画像3

さすが美食の国です。

あとはどうしても食べたかった
スペイン館(?)の生ハムとワイン。
これも人生一ぐらいの味わいでした。

画像4

写真を見返すと、
トッピングされたMUGNUMのアイス、、
恐らく自分で好きにトッピングが選べるとか
そんな感じだったんですかね。←忘れてる
あぁ美味しそう!!

画像5

こうして書き出すとわかるのは、
食べた思い出しかないということですね。
テーマに沿って万博を満喫できてよかったです。

愛・地球博でも経験しましたが、
とにかく万博は待ち時間が長く、
1日だけではとても見きれないので、
雰囲気を楽しむことが重要と学びました。

あと何回行く機会があるかわかりませんが、
ぜひまた行きたです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?