見出し画像

週末日帰りトリップ Liverpool編

イギリス+丸メガネで一瞬ハリー・ポッターの展示かと思えるこちらは、リバプール出身の大スタージョン・レノンのメガネです。
(本物かレプルカだったかは失念してしまいました、、)

ということで今回思い出巡りするのは、語学学校の週末日帰りトリップで訪れたリバプールです。
大学からも近かったのでその後も何度か訪れることになりますが、ちゃんと観光したのはこの時だけかもしれません。

リヴァプールメトロポリタン大聖堂外観

確か最初に行ったのが、近代的なデザインの「リヴァプールメトロポリタン大聖堂」です。
白い!おしゃん!かっこいい!!

リヴァプールメトロポリタン大聖堂内観

外観もさることながら、内装がもはやサイバーの世界。
ヨーロッパ観光の定番でもある教会・大聖堂は数々見てきましたが、なかなかインパクトのある場所でした。
なぜかショップが充実していて、あれこれ欲しくなった記憶があります。
(結局何も買ってない気がする。)

確か美術館の中のカフェで食べたランチ

順番は忘れましたが、美術館のTATE Liverpoolにも行きました。
しかし中まで入る時間があったのか、今思うと作品の記憶もほぼないし、もしかするとショップとカフェに行っただけかもしれません。

ランチはメニューから何か分からないものを頼んでみたシリーズ。
今見ても謎。笑
調理済み(?)
でもこういうの好きなんです。

美術館のショップで買ったプラスチックのカップ。
今でも歯磨き用として愛用してます。
ピンクのモダンアートがプリントされてて、お気に入りです。

リバプールの港

リバプールといえば、港なんですよね。
先ほどの美術館や海洋博物館、ビートルズのミュージアムもこの港周りに集中していました。
1日で巡るにはなかなかのボリューム。
でもいろいろ見た気もする。
移動時間が比較的少なかったので、滞在時間がたっぷりあったんですね、きっと。

写真は少ないですが、濃ゆい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?