足立淳の件で私のスタンスについて

先ずハッキリ申し上げる事は私は足立淳の一連の騒動に関して「弁護士自治の問題」と位置付けていますので少なくとも無力化の確認が取れるまでは目を離すことはないです。
その上で以下の基準で今後も動こうと思っております。

【行動基準】

①情報の収集及び必要と判断した時は情報の公開

②足立淳に訴訟リスト入り及び宣告された者への支援(情報発信など)

③足立淳や取り巻きによる嫌がらせに対するカウンター活動(自他問わず)

何度も記事でどーじ氏に触れてしまっているのでこちらの方でもハッキリさせておきますと今までは【行動基準】の②、③を基準に基づいて①をやっただけに過ぎません。
そして今後も特に要請が無い限りは今までと変わらずです。(タイミングを合わせて誹謗中傷するといった妨害の報告もありますし・・・。)

また、掲げた行動基準以外でも足立淳への訴訟に対する「備え」等の準備も可能な限り進めていきたいとは思っております。

何れにせよ完全決着までは気を抜かずに参りたい所存です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?