見出し画像

海外ドラマ「スコーピオン」はなぜ、中途半端に終わってしまったのか…悲しみにくれた話

こんにちは、kuloです。

最近Amazonプライムに加入してアニメやドラマを見ています。
様々なアニメやドラマ、映画が見放題で楽しんで見ていた中で、特にお気に入りだったのが「スコーピオン」という海外ドラマです。

IQ197という天才の頭脳をもつ主人公ウェルター・オブライエンをリーダーに様々な分野での天才が集まったチームスコーピオンが世界の危機を救っていくという話になっています。

 様々な困難を頭脳を活かして解決していく様はハラハラドキドキして夢中になって見ていたのですが、シーズン4で打ち切りに…。

打ちきりの理由は視聴率の低下が主な原因のようなので、仕方ないかなと思います。
シーズン3までは夢中になって見れたのですが、シーズン4に入るとメンバーの恋愛模様がメインになって事件解決が薄くなっていったので面白さは減ったかなと思っていたので。

それでも、登場人物に愛着があったので恋愛模様も楽しめたのですが、何より評価を落としたのはマンネリ化ですね。

スコーピオンに依頼が来る→ウォルターたちが駆けつけて作業→トラブル発生で世界の危機→なんとか解決

後半はわりと世界の危機って  連呼されてた気がするんですよね…。
スタッフもマンネリ化を打開しようとしたのかシーズン4が進むにつれてギャグ?回があったりと(ソフトボール回がとくに…)努力が見れたのですが、視聴率は上がらなかったみたいです。

そして、スコーピオンはシーズン4で終了に…。

打ちきりは仕方ないですが、問題はものすっごく不完全燃焼な終わり方なんですよね…。

絶対にシーズン5を作る気満々だったでしょうな終わり方に、見ていて「は?ここで終わり?え?本気?」となってしまって1日もやもやとした気持ちを抱えました…。

ウォルターがヒロインであるペイジと付き合っているにも関わらず、フローレンスという女性と浮気(肉体関係はないが心のどこかで後ろめたさを感じて嘘をついて隠したため浮気と考えます。)して、ペイジや他のメンバーから見放されてしまいます。
残ったのはウォルターの父親代わりのメンバーであるケイブと、事の原因フローレンス…。

ウォルターはその二人とスコーピオンを続けるが、ペイジとかつて仲間だったメンツの新生スコーピオンに仕事をとられてしまう…。

いや、ウォルターが完璧に悪いし、フローレンスも好きじゃないんでどうでもいいんですけど…。

ものすごい尻切れトンボなんですよね…。

見たことある方なら、わかっていただけると思うのですが無茶苦茶もやもやしません!?

ちょびっとでもいいんで和解でも離散でもどっちでもいいので、その後を作って欲しいです…。

スコーピオンの打ち切りに視聴率低迷の他に大きな理由は出てこなかったので、ファンの声さえ上がれば作ってもらえそうな気もしないでもないのですが…。(ウォルター役の方とペイジ役の方が付き合っていて破局したのが原因みたいな噂があるようですが、お二人とも役を降板しているわけではないのでただの噂かなと思います)

「ルシファー」というドラマも打ち切りになったあとファンの熱望によりNetflixでシーズン続きましたし。

まぁ、スコーピオンは終わってから大分経ってしまったので無理かもしれませんが…。

よろしければサポートお願い致します! サポートいただい分は娘のために使わせていだだきます!