見出し画像

noteはじめました

noteはじめました。
紹介文でもあるように、新潟でサラリーマンをしています。
鉄道、旅、エネルギー(化学)、空き家対策、住宅、相続、畑など多様な話題を提供出来るかな!?と思っています。

小学校の頃から旅好きで、時刻表がバイブルでした。
妄想鉄で北海道一周したり架空鉄道で新潟ー燕三条ー守門ー東京を作ったり、高校時代は友達だけで紀伊半島へ鉄道旅をしてました。数年前からは模型鉄も始めましたがここ最近は出来てません。近日再開しようと思ってます。

理科、社会が好きだったのでツアコンになるか化学の道へ進むか迷いましたが、極度の語学オンチで化学の道へ進みました。就職後は必要で(強制的に?)危険物(甲種)とエネ管の資格を取得しました。取得しただけで活用できてませんが・・・
幼い頃から天気も好きなので、いずれリタイアしたら気象予報士の資格も取りたいなぁと思っています。

この数年は、母親や叔父が亡くなり空き家対策や葬儀・相続手続き経験をしてきました。また昨年は家のリフォームもしたのでそれらの経験談も話せるかなぁと思っています。相続した家はもちろん、土地は畑にして野菜を育てているので、その辺りも話題にできればと思っています。

興味をお持ちになりましたら、是非フォローをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?