自己紹介①

 皆さんこんにちは。
 前回の投稿では何故noteを始めようと思ったか、何を書いていこうとしているのかを拙い文章ながら書いていきました。

 今回は私について知ってもらおうという事で、自己紹介的な何かをします。色々書くと長くなるので、今回は競技者としての経歴的なところを書いていこうかなと思います。

 ちなみに、何故こんなことをするのかというところですが、私が書くnoteは結構経験や実体験をもとに書くことが多いからです。何の前提も分からないままに文章を読むというのは、かなりストレスですし、書き手にとっても言いたいことが上手く伝わらない事もあると思います。だからこそまずは、この文章を書いている人間がどんな体験をして、その過程で何を考えたかという背景的なものを分かるようにするためだと思ってもらえればいいと思います。

 さて、本題です。ここからはただ単純に歴史書みたいになります。

1995年8月28日 栃木県黒磯市(現那須塩原市)で生まれる

2002年4月 黒磯市立共英小学校 入学

2008年3月 那須塩原市立共英小学校 卒業

2008年4月 那須塩原市立厚崎中学校 入学
       ・ここで本格的に陸上競技を始める
       ・3年間の中での各書目ベストは
           1500m:4‘20“
           3000m:9‘16“
2011年3月 那須塩原市立厚崎中学校 卒業

2011年4月 作新学院高校 入学
       ・スポーツ特待を貰えたので作新学院高校へ
       ・3年間の中での各種目ベストは
           1500m:4‘05“
           3000m:8‘42“
           5000m:14‘31“
2014年3月 作新学院高校 卒業

2014年4月 國學院大學法学部 入学
       ・4年間の各種目ベストは
           3000m:8‘28“(非公認)
           5000m:14‘16“
           10000m:29‘17“
           ハーフマラソン:1:03‘45“
       ・大学2年冬にぬけぬけ病発症
          (これについては後ほどnote書きます)
       ・大学3年、第93回箱根駅伝
           8区 区間6位 1:07‘09“
       ・大学3年、第48回全日本大学駅伝
           6区 区間6位 36‘23“
       ・大学4年、第94回箱根駅伝
           9区 区間14位 1:13‘09“
2018年3月 國學院大學法学部 卒業

2018年4月 警視庁入庁
        警視庁巡査を拝命
        警察学校の初任教養の傍ら競技の練習をする

2019年3月 警視庁駅伝部へ正式加入
        しかし大学2年から患っていた
        ぬけぬけ病が原因となり、成績奮わず

2020年1月 警視庁駅伝部を退部
        以降は一般人として交番勤務の傍ら、
        休日にたまに走る程度に

2021年10月 警視庁警察官を退職、栃木県に戻る
        色々考えた時に警察官なんかやってる場合じゃないと
        危機感を覚え、すぐ辞めた

2021年11月 那須塩原市陸上競技協会に加入
        ここから那須塩原市の陸上競技に関わる。

 これを書いているのが2022年2月です。とりあえずここまでの流れはこんな感じです。
 現在は仕事をする傍ら、休日に大会運営に携わったり、那須塩原陸協が主催する小学生の陸上教室コーチとして練習をしたりするなど、競技者時代とは違った角度から陸上競技に向き合っています。

 各年代については、自分の備忘録的な感じでこの後書いていきます。

 今回もご覧いただきありがとうございました。
 今後書いてほしいこと、皆さんが知りたいことを書いていきたいと思っています。何か「こんなことを書いてほしい」「これはどう思う?」など、何でもいいのでお題をください(切実なお願い)。そういったものがある場合、コメントしていただけるとありがたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?