見出し画像

周回コース🏃‍♂️💨はやっぱり苦手。ジョギング

昨日4月16日
よく行くコースへ車で

とある公園の駐車場に停めてそこを中心に
グルッと一周
大きく回ると10km
短縮も可能な平坦な歩道をメインの一般道

途中にお店もありトイレもある
車の通りは片田舎でそこまでガンガン走ってない
私の生活圏で理想的な手持ちのコース

いくつか手駒のコースはありますが
迷ったらココ間違いない
今日はなんか違うな、、で短縮コースに切り替え
途中からウォーキングで体を労う事も出来る

1番走っているコースなので
自分の体調、調子、今のモチベーション等
この辺掴むのにも自己診断コースでもある

普段のように休日ジョグに行きました
車が止められない、、
サッカーテニス野球老人のラウンドゴルフと
運動系のイベントが重なるとこーなるw

そして公園の遊具を一掃して
お金のかかった
近代的な立体遊具にリューアルしたのが
世間にバレて近隣の市町村からファミリー層が大挙してやって来ています、、
駐車場に停められず
一段上がった植え込みに突っ込んでる車、、
通路に連なる邪魔な車、、
無法地帯、、

まぁいろんなことが重なって
わちゃわちゃしまっていて
毒男、1人乗りの車はこっち来んな!!です

仕方ないここは諦めるか

一筆書き10kmコースの途中
遊歩道が整備されている大きな池の駐車場へ
(ため池数日本1.2を争う地域w)

こちらも春の麗らかな日和に誘われた人々が
いつもより多く来ています
とは言え池の周りに幾つかある駐車場の中でも
小さく地味な駐車場
何なく車を止めることができた

いつもはこの駐車場を横目に

絵心ゼロがスマホ画面で指で書いてますんでww

池を半周して道路へ出ていくんですが
なんか出鼻をくじかれた感があり
今日は池を周回しようと決めて準備して
走り出しました🏃‍♂️

ジョギングを始めた頃は何もわからないので
車が入ってこない遊歩道って事で
とにかくこの池をメインコースにしていました

この変な絵にある駐車場とは別にもうひとつ大き目な駐車場こちらがメイン駐車場 

そこを目指す車のマナーが悪くて
何度か轢かれそうに、、
ものすごいスピード出すんです何故か
ウォーキングやジョギングしている人は他にもパラパラいるのに
(この区間は車道と遊歩道の境目も柵もない)
田舎の人間は頭がおかしいので
田んぼの間の道と同じ感覚なんでしょう
信号がなかったらかっ飛ばす!!
あっても前に車ないならかっ飛ばすけど!! 
アホなんで!!

遊歩道に車を止めて車内からカメラを構えて野鳥撮影、、それを『あ、いいんだそれしても』と真似するアホが連なる、、カオス
これはさすがに管理事務所にその場から電話して差し上げた
私がこのボケどもに注意するとケンカになるw
加減がわからないんで撲◯しかねない

池の途中にある公園
愛犬家と称する一部のバカ
大型犬に水を飲ませるのに
手洗い場の蛇口から出る水を
蛇口を食う勢いで直接べろべろガブガブ食らいつかせている、、
それまで私はこの手洗いで
手を洗い顔を洗い水を飲んでいた、、
気持ち悪いオエェェェ🤮

ちゃんとした愛犬家は
伸縮するかさばらないシリコン製のボールに
水を入れて犬に飲ませている
こう言うちゃんとした人を見習え!!
おまえの蛇口なら文句は言わんが
公共の場のみんなが使う蛇口なのよ!!

おまえの家の台所の蛇口をしらんオッサンが咥え込んでねぶり倒しとったらイヤやろ!!
同じことなんよ!!

池の周回コースで距離もキッチリ3km
2.3周するには実にちょうどいい



安全なはずの遊歩道もそうでもなくw
イヤァ〜な気持ちになって帰る事が多くて避けてたんですね
とまぁ色々と気分を害する事が多々起こる

そして何より私はこんな事もあってか
周回コースより一筆書きコースが好き
断然好き
周回コースは景色が同じで飽きる

陸上競技場のオーバルトラックコースを
グルグルグルグル1番苦手だと思う
あと何周走らなあかんの?と
心を折られる、、
運動神経は普通より少し上
通知簿で良い時は❹普段は❸
昔から動けるデブと自負していますが
普段から走ってはいますけど
基本的に長距離走って大の苦手なんでね、、

苦手な事をするのに
イヤな気分になるのは絶対ダメ!!

とにかく自分の機嫌を取りながら
気持ちの良い汗をかきたい💦

久しぶりに池の周りをグルッと走ってみたけど
周回コースはやっぱり苦手(無理やり締める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?