見出し画像

新型コロナウイルス感染からの快気祝いで少しだけジョグ🏃‍♂️💨再開

何がイヤだったって
週3のジョギングを止めざる得ないという事

高熱が出ると
体は鈍るし取り返すまで時間かかるし
コロナになってわかったのが
思っていた以上に基礎的な体力をガツっと削られているという事
家にいても自室の二階へ上がる階段だけでも
ゼェーゼェーと息が切れていたし

ジョギングは
天候やなんやで開けても3日間がこれまでのMAX
3日くらいだと体感はなんだけど体内の環境が整って
再開した時にすごく楽に走れたりと良い方向だったりする場合もあって不安はない

この不安というのはタイムとか走れていた距離を走れるかとかではなく
ケガです
元々良くない右ヒザ痛めないか
そこをかばって変なところを痛めないか
痛めると走れないから
そこが1番私のような習慣になっている人は困る
記録とか大会出場が目的ではなく

あくまで体調管理


日々の積み重ねで整えていますので

今回はコロナ感染と言うどうしようもない状況で
初めての倍の6日間の休養にになった
しかも先にも書いた
ものすごく体力を削られました、、

無理はできないと言うのは脳がそう司令しているように感じました

とりあえずウォーキング
5kmやってからだなと

ふむふむ
それなりにできる範囲で歩けた
もちろんタイム的なものは健康体の時より遅い
だけどそこまで疲れは感じない

ヨシ!!

少し走ってみよう!!
調子こいてますねー

ダメでしたwwいつもよりゆーっくりジョギング
2kmで息が切れて終了ww

これでいい
体のどこも痛くない動けたから問題ない
しばらくしたらまた体力は戻る
急ぐとロクなのとはない
私はアスリートじゃないんだから何を守るか
それは

マイペースそれだけ!!

先週の土曜日に8分咲の桜を見たけど
満開の時取ればいいや写真は残していなくて

残っていました遅めの桜!!

ラッキーでしたw

コロナ、私は大丈夫と謎の自信がありましたが
ダメでしたww
喉の違和感を感じたら

"もしかしてコロナ?"

を感じてください

マスクして手洗いうがい徹底しているつもりでもなりますのでwwしんどいよーーー😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?