見出し画像

信号のない横断歩道を歩行中に轢かれかける

2022/12/23(金)

午後5時過ぎ
もう辺りは暗い
車の運転
ライトを全灯にしてないと普通の人は怖い暗さ

私は散々この手の話をnoteで書いて来ましたので
自分が横断歩道を歩行者として渡る時も
おそらく人よりも
気をつけて渡るようにしている自負があります

私が車の往来に余裕持って信号のない横断歩道を渡っていると
スマホでも見ながら運転していて
私のことを確認していないのか?

スピードに乗ったこちらに向かって来る車
ポジションランプしか付けていない
(ヘッドライトoff状態)

スピードに乗っているちょっと怖いので
自然とその車を見る

パッシングされる、、

いや人おるの確認しとったんかーーい!!

ハイビームならまだ前方が見えづらくてなんか生物がいる!?で照らすのはまだわかる

素早くパシパシッと2回
邪魔だどけボケと言うこと
スピードは止まる気がない様子


えっマジか



私は驚いて急いで渡り切ればいいものの
思っていた状況と違い
一瞬横断歩道上で足が止まってしまった
危ない事より『えっ』と
信じられなくて

ネコはそうやって轢かれてしまうんだってね
目には強い光が入って動きが止まっちゃうんだって
ネコも私も大きく考えれば同じ動物
目に強い光ってのは
ビックリする要素としては十分だ


その無謀な車は私を避けるようにして対向車線の方へ膨れて走行車線を割ってスピードに乗ったまま
通り過ぎて行く
クラクションはなかった

なーんだ ただのキチガイか

あのですねえ
何と言いますか、、

もう怒りを通り越して
呆れ、哀れみのようなものが湧いてきました、、

横断歩道付近に人がいるんではなく
横断中の人がいて
それを確認した上でスピードを落とす事もなく避けてって

おんどれ!!どんな神経しとんじゃい!!ボケが!!なんならもう軽く轢いてくれ足の一本くらい骨折してやってもいいこんなキチガ◯はトコトン追い込んで末代まで崩壊させて呪ってやる世のため人のためや感謝すらしてもらいたいくらい

コホン

怒ってないですよ
正常運転です

このくらい言わせてよ
危うく故意に轢き殺されてたかもしれないんだから

昼間は大人しい運転していても
夜になると大胆な運転する人が増えます
信号無視に一旦停止無視
踏切の手前で一旦停止無視の突っ切り

それこそ横断歩道で安全義務違反、歩行者妨害
暗くて危険が増えるのになんでなんだろね?
アホだからか!!なるほど!!

車なんてアクセルとブレーキ踏めて
ハンドル握れたらバカでも動かせます

鉄の塊を動かしているんです
鉄の塊が肉の塊と喧嘩したらどうなりますか?

車が偉いわけじゃないですからね
弱い(歩行者や自転車等)者へ優しい気持ちと対応を心掛けましょうよ

人を轢き殺すのと
弱者へ親切に優しくしてあげるのと
どっちが気分いいですか?わかりますよね?

ちょっと待ってあげたらいいじゃない
譲ってあげたらいいじゃない
そんな無理やり追い抜いたりしてどうなるの?
何分短縮出来てどんだけの危険度増すの?

もしあなたの家族が
どマヌケのお前みたいな無謀な運転の車から危険に晒されたらどう思う?
例えばおまえの溺愛している娘が
目の前の横断歩道で轢かれそうになったら
どう思う?

それ、お前がやってんだよバカのタコ助が
自分がされたらイヤな事は人にするなって幼稚園で教えてもらっただろ

因果応報って言うだろ
おまえのやっている無謀な運転は
どこかで絶対形になって帰ってくるぞ

徳を積みなさい

当たり前のことなんだけどね
ちゃんと横断歩道に人がいたら止まれ
ノロノロ近いてもくるな
ピタッと止まってろ

クソが。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?