見出し画像

最近はもう食べログよりGoogleマップのレビューの方が強いね

食べログ
会員登録だの課金だのと言い出しておかしくなっちゃったよね
それももう数年前のことでよく覚えてないんだけど

台頭してきたのが
Googleマップ

地図アプリとして有能なのは周知の事実
これに飲食店のみならずいろんなお店の評価が充実してきたらもうこっち見るよねw
特化型でなくオールマイティー

似たようなことがしたいのが
この間記事にしたこちら

あ、昨日だったか一昨日だったか
8月分投稿の1500PayPayポインツ
付与されておりました
ありがとうございます

それとは別にやはりYahoo!は二番煎じ
地図アプリとしての機能が弱いイメージ
イメージなので地図として使った事がほぼないので
実際のところはよく分かりません
ナビとはして使うなら優秀と言う人もいます

ここでGoogleマップの評価レビューで
不思議な事がひとつあった
私が興味を惹かれたとある中華料理店

写真がたくさんあるんだけれど
店の外観が2種類ある、、

ん?なんだ?どゆこと?

どうやら数年前に店取り壊して
以前あったお店の場所の向かいへ新たに店舗を構えたみたい
見たいと言うのはわたしの推測で
お店の規模、出入り口の位置など見ていると
どうも構図が逆に思えたから

まぁその辺はいいんだけど
コメントを見ていると

『昔から通っているお店』から始まるレビュー
まぁありがちですよね常連ぶる
たまたま寄ったおまえらとは年季がちげーからと
マウント気味に初っ端からカマシて来るタイプ

その割にお店のリニューアルに触れているヤツは1人としていない

なんでwww

掛けている暖簾も千切れているよう
街道沿いにある
言っちゃ悪いけどボロボロのこんな店誰が来るんだろ、、
やっていけてる事が不思議なくらい
トラック野郎でもパスだぜって
やれまくった店だったのに

(私はそんなキタナシュラン的なお店割と好きだけどこの店の以前の様子を見るとちょっとキツいかな、、)


かなりスタイリッシュな
小洒落カフェのような外観
店の屋号がなかったら中華料理店だと思わない
そのくらいガラッと変わっちゃったのに
一切誰も触れていないって言うw

古い馴染みの客ならまずここから話の始まりじゃないの?決してスルーできるポイントじゃないよ
店が建っている場所も道を挟んだ
反対側になってんだよ?

解せぬ

まぁこちらのお店は高評価で
料理の写真を見ていたら腹が鳴るほど実に美味そう
(おそらくほとんどのレビューがリニューアル後のものと思われる) 
コメントも温かいものがほとんど

ただここのお店ではなくて
本当にお店に来て飯食った客なのか?と
顔をしかめたくなるほど酷い内容が目立つお店のレビューを見るの事が少なくない

よくわからんヤツに営業妨害されまくり
本当に食ったかもわからん怪しい変なヤツ

こいつの口に合わないだけで
通っているお客さんもいると思うの

くだらん事を書き込む前に
そのお店がもし身近な人、親戚や友達がやっているお店でも
その酷い同じ評価レビュー書けるのかって事よ

貴様のしょーもない糞みたいなストレスの掃き溜めにしてんじゃねーよ

腹立つのよ
踏み込んだらダメな領域に土足で突っ込んでいくヤツ

と私は書いて少しスッキリしているw






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?