見出し画像

ランニングシューズ、リピート買いしました。ブルックス、アドレナリンGTS21

正月に新しいランニングシューズを買う
ここ2年ほど周期的にも買い替えどきで
年末年始、ネットで物色していました

やっぱり実際に靴はどんな用途で使おうと足を入れてみないとわからない
買ったもののおろしてしまうと交換できないし
結構繊細なんですよね靴選びって

親指の爪がアッパーに当たる
横幅はいいんだけどつま先が遊びすぎる
前足部はいいのに踵がキツい、緩い

歩く分には多少まぁいいやってなるかもですが
これがそこそこの距離走るとなると
気になって気になってもうそっちに気持ち持って行かれて全然ダメ

痛みが出てきたりなんかしたらもう最悪、、
新調したシューズはゴミ化、、

なのでこれいいわ!って見つけた靴を3足増し買いしたりする人もいますが
私は流石にそこまでは、、ね

私、基本何でも変化を欲するタイプ

今より良くなるのなら色々試したい
例えばランニングシューズでも
ランニングジョギング用途で
使ったことのないメーカー
私ならナイキ、アディダス、on、ホカオネオネ等

色々ありますどれも魅力的に見える、、
今回のお目当ては厚底系のアディダスでした

商品名は控えるとして
玄人か初心者誰でも使えるオールマイティーな足に優しい系な人気のあるモデルです

色はやっぱり黒系になる
普段履きもする事もあるのでド派手な蛍光黄色とか
蛍光オレンジ、ピンクもいかにもそれっぽくてカッコいいんだけど
普段着には合わないからさw

たまにいるけどジーンズに蛍光シューズのおっさん
チノパンに蛍光シューズのおっさん

見た目が小学生みたいなんだよね

それにド派手なシューズでイキって遅いって1番ダサいじゃないww 


私は貧乏性なので
どうしても汎用性を考えてしまう

そんなこんなで目星を幾つか付けて
正月、暇つぶしにスポーツ用品の量販店へ
いっぱいありますねえ
目移りするので目当てのものからとりあえず
足を入れてみる

なんか違う

ランニングシューズって
初めて足を入れた時のフィーリングって
めちゃめちゃ大事だと思っています
履く前のまだ『入れる』段階でです
合っている靴はなんの抵抗もなくスコンと
テトリスのタテ4コマの直線パーツをここしかないって
ところに落とし込む感覚

嗚呼、きもてぃー

オーダーでもない市販品なのにそんなもんあるかよ、、めんどくせー野郎だなあと思うでしょう

しかしですよ
ランニングシューズで違和感は絶対にダメなんです
こんな鈍足な私でも
月間100km以上の距離を走ります

100kmとはどの程度の距離か

ざっくり言うと私の自宅から
岡山県の岡山駅までの距離です
(しらんしわからんわw)
家から県をまたぎ
岡山駅までスタートから不快な思いをして走るより
靴をススっと履いてスイッチを入れてヨシッ!!と走り出す

モチベーションが全然違いますよね

ランナーは
自分の足に合う理想に近い市販品をずーっと探しているのです

値段が高ければいいってもんでもなくて
自分に自分の足に合っているか否か

ぶっちゃけ少し履いてみたくらいじゃ
なーんもわかりません
実際に履いてみて走ってみないことには
なーんもわかりません

初めの印象は良くなかったけど馴染んでくると別物
そんなパターもあるやもしれない

ファーストタッチで判断するのも時期早々なんだけどそこしか判断基準がないのも事実

メーカーからのサポートでも受けてない限り
買い集めて片っ端から走って試してみる
こんなの常識的に考えて無理
市販品で自分に合った靴に出会うってのは
冗談抜きで割と奇跡的

私が去年の夏
エイヤー!!とポチった
初めてのブルックスのシューズを試したときの記事

日本ではまたまだマイナーブランドですが
アメリカじゃ知らない人がいない
日本で言うアシックスみたいなメーカーだそうです

知名度が低いのに
日本人で試した人たちからの評価がバカ高い
不思議なブランドですw

私は先にも書きましたが
基本的に変化を欲しがるタイプ

ブルックス!いっときますか!!と
約半年使いました

やっぱり過去イチ!!
自分の足に使って合っているからって贔屓目はもちろんありますけど
ランニングシューズとしてのポテンシャルも高いと思いますと言うのも文句が一つもない

文句の付けようがないほど優秀だから


お値段も今回は奮発するつもりです
予算をいつもより高めに設定して
試し履きをしに量販店へ行きましたがどれも
今使っている
ブルックスアドレナリンGTS21に及ばす、、

変化が欲しかったのですが
マイナス変化は要りません
結局リピート買いしちゃいましたw
それだけ良いシューズなのです!!

なんで予定の半額で収まりました
ここも魅力でしたね
ひとつ型落ちなだけで68%OFFだったかな?
型落ちとか私レベルの市民ランナーには
マジでどーでもいい事ですww使っていてもわからんからww現行モデルとか型落ちとかww

今度は真っ黒!初のオールブラック!!
どうしても土埃とか白っぽい汚れが目立ちそうで
敬遠されて不人気色で
各メーカー、各シリーズ
オールブラックやブラック系は他の鮮やかな色より値下げ率が高めです
オールブラック、3周して逆に玄人感があってカッコいいんだけどなあ
シューズとしての性能は同じしかも安くてカッコいい、、

こんなの大好きwww


いまの私の用途で
ソールが走るのに安全に使えるのは約半年
そっから向こうは普段履きには全く問題ないので一度洗って使っていきます
サブ的な位置に居てもらう

お高い靴でも安くなっている靴でも
使えるのは半年

やっぱり慣れた靴が1番いい
ブルックス、本当にいいランニングシューズです。

※発信力は皆無ですが企業案件、お待ちしておりますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?