見出し画像

壁にぶち当たっているYouTuberにネタを提供します。一発当たったらランチくらいはご馳走してよねw@サツメシ

妄想族なのでちょっとした閃き?から
ガーッと集中して妄想が始まります
気になったことを割と引っ張ると言うか頭の隅のどこかでずーっと置いている感じそんな意識はないんだけど
なんかずっとあって
たまに出してきてリサーチする癖がある

妄想旅行とかもそう

かつて私の心の叔父ことタモリさんが
笑っていいともをやっている頃は
ヨットを所有する程海が好きなのにとにかく旅行ができないと嘆いてきた

地図を眺めて旅行した気分になる

私もコレが癖になってしまって
行ったことない土地なのに店なのに行った気になって
納得してしまう所まで行くw
電車旅なら経路を見て安く済ませるか時間を買って目的地まで最短でいくか、、
暇があればGoogleマップを見て印をつける

コレは色々と派生して幾つが語りたいのだが
長くなるのでまた次の機会に書くとして

思い悩むもうひとつパッとしないYouTuberに
敏腕ディレクターがネタを投下します
その名も

サツメシ

ぼかーん(o_o)

説明しよう!!
サツメシとは

全国各地にある警察関連施設
(都市の中央署的な比較的大きな警察署、運転免許証更新センター等)の中もしくは近辺にある明朗会計『安い美味い早い』のどれかがある食堂へ行き食し忖度しつつ動画として有益な情報として共有する企画であーる!!!

知っていました?
免許更新センターの中で働いてる方、ほとんど警察官なんですよwパートさん以外

市民と警察の溝は深い
普段何もなければ関わり合いのない関係

ちょっと怖いぃぃぃい

そんな意識がありませんか?
パトカー見ると何もしてないのに
草もパケもポンプも持ってないのにビクッとしたり目が泳いだり吃音になったり
とにかく警察→怖い→イカツイ→どっちがヤクザかわからん←ずっとここ

しかし何回見てもおもろいなこれw

結構あるんですよ調べてみたら
一般の人も使える署内の食堂(窓口で住所氏名くらいの簡単な手続きがあったりもする所もあるらしい)入館証つけてみたいな
ない場合は署の近くの雰囲気のある食堂でもいい
いつ潰れてもおかしくないような外観の

免許更新所の地下なんかに大体ありますね
ひっそりと佇む食堂
私は割とこの施設に出入りする事が多かった時期がありましたので何度かお世話になったことがある

特別美味いわけではないんだけど非日常的な所で食べる食事は脳裏に鮮明に記憶されている
匂いや雰囲気、ピーンと張り詰めた緊張感が
流れ続ける空気感
(更新センターは免許試験場でもあったりするので実地試験を受けに来ている受験者が多いその辺にいる人はほとんど受験者、受刑者じゃないよ)

とある警察署なんかは
上階に食堂を作っていて眺めがとても良かったりと
お楽しみ要素もある

警察との距離をもっと近くに感じる橋渡しにもなる警察関係施設の一般利用できる食堂

面白くない?非日常の空間に立ち入る
コレを近場から攻めて旅行感覚でやるの
観光地や温泉なんかを絡めつつ

暇と金がいるな

それはなんとかしてくれ

サツメシ
どうですか?

YouTube見る人って警察ネタ好きでしょ
ハラハラドキドキも良いけど
ほっこりしたっていいじゃない?

つか私が知らないだけで
もう誰かやっているネタならスマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?