見出し画像

横断歩道ねえ

渡りたい人発見!!で止まってくれるのは
非常に嬉しいしありがたいんだけど

無理にガツンとブレーキ踏んで止まるのは危険w
後続車のことも考えてあげて
そのスピードから止まるとは思わない
後ろの運転手ビックリするから
なんでも止まりゃいいってもんでもない

気持ちはとても嬉しいんだけど
なんでそんなことになるのか?

かもしれない運転が出来ていない

あの歩行者
横断歩道渡る渡りたいの『かも』しれない
そもそもその対象の歩行者の発見が遅いんですよね

とにかく無理に止まらないで欲しい
スッと通り過ぎて次から気をつけて
余計な事故を誘発しそうで怖い
それに歩行者を巻き込もうもんならもう目を当てられん

確実に横断歩道で止まってくれる車は増えてきた
これ本当に素晴らしい!!
ついでに贅沢を言うなら
止まるのであればもっと早く止まる意思を歩行者へ示して欲しい

具体的に言うと
横断歩道の5m10m手前で止まるくらいのスピード調整を。

これはとてもスマート
わかっている人で運転が上手な人
周りがしっかり見えている優良ドライバー
歩行者も気持ちよくありがとうと手を軽く上げて渡れる。

みんなもう少し優しい気持ちで運転できると
気持ちいいんだけどね
歩行者も車側も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?