見出し画像

ランニング中の落雷による事故

残念なことにこの方は亡くなられたそう、、
天災なんだけど
そんな一言で済まされないよねご家族は
当たるところがない
本当に悲惨な事故

今こちらは晴天
なれど
遠くの方で和太鼓打ってる様な
ドーンドーンと鈍く重い音が聞こえて来る
山の方は荒天なんでしょう

また別のニュースで
海外のゴルフ練習場で
ドライバーショットした球に
雷が落ちた衝撃映像が、、
推定時速140km/hの小さなゴルフボールに
ピンポイントで
ズドーン!!と落ちた
閃光と共にけたたましい爆裂音

ゴルフクラブって金属だったりカーボンだったり
ただでさえ長いわ電気通しやすいわで
危ないんだよな
釣りしてて雷が鳴り出すと
カーボン竿持ってる手がピリピリするとか聞くし
雷が聞こえたら建物の中に逃げましょう

歩いてたり走ってる人間の速度なんて
雷からしたら止まってる様なもんです
私もジョギングを趣味と健康管理を兼ねて
やってますんで
マジで気をつけないと
日中だと
曇ってんのかラッキーくらいの感覚でしたから
小雨なら涼しくていいじゃん!
これは改めないと、、

つか気象庁は異常気象って毎年言ってるけど
もう昨今の気象や災害見てたら
異常でもなんでもないんですよ
そろそろちゃんと受け入れて

異常って言うのやめて

自然のものでどーにか出来るもんでもないのは
わかるけどさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?