見出し画像

休日はなるだけ車に乗りたくない。

イライラが爆発しそうになる
こんなこと言うとダメなのはわかっているんだけど
変なリミッターを発動したくないから始めた
noteなのでガンガン書いていく
運営から叱られるまでやる

荒っぽい運転が
上手な運転と思い込んでる勘違いしているアホが多いこと多いこと、、
こんなのは平日でもふつうにいるが
休日は下手くそやら気狂いじみた運転している車がガッーッと増える怖い

高速道路にて進路変更で方向指示器出すと死ぬ魔法かかっているので車線変更につぐ車線変更
カッコいいねえ〜
上り坂下り坂、しかも結構なRしているカーブの坂の途中で車線変更
いつ事故してもおかしくないイキリ運転

一旦停止指示に従うと爆破する車体

横断歩道に人がいても避けて通ると徳が積める暗示中

ショートカット右折が過ぎて曲がった先の先頭で信号待ちで止まっている車にぶつけそうになり自分が悪いのに睨みつけてくる奇病
いやなんでそのタイミングで入ってくる!!
商業施設から幹線道路へ出てくる後続車に強いブレーキを踏ませる感覚麻痺etc

なのかなと
とにかく自分勝手なドアホウが多くて疲れる

車の運転が本当に上手な運転手ってのは外から見ているとよくわかる
周囲に気を使い無駄がなく安全にスルッと普通のことを普通にやる

車線変更するのにも顕著に出る
変更する2〜3秒前に方向指示器をだし後方車に合図
車間距離も十分に取りゆーっくりとしたハンドル操作で
ヌルーッと移動して進行方向に車体が平行になってから方向指示器がニュートラルに戻る
パーフェクトな車線変更
教習所で習うはずなんだけどな
綺麗な運転は好印象
安全か危険かくらいは横に乗せている免許ない人でもわかるから

急ハンドルでキュッキュッ車線変更しているのはアホ
コイツは方向指示器を出さないしスピード狂
あんなんはアクセル踏めば誰だって出せるのよ

こんなのが車内を見ると小さな頭が揺れていて
子供乗っけてんだよね
事故ってさ
窓突き破ってさ
子供が外に飛び出してさ
後続車に轢かれてさ
内臓は破裂して脳みそぶち撒けてさ
運転しているお前だけアホみたいに無傷で助かってさ
代わりにオレが死ねばよかったんだと
重い十字架背負って残りの人生過ごしたいのか?

酷いこと書いてるけどなきにしもあらずだろ
心当たりがあるおまえ
真剣に考えて運転しろ
捕まらなければ何してもいいとかないからな
おまえのその自分勝手なルールと運転はクセだから
知らない土地なんかじゃ通用しないからな
日頃から

’’カッコいいスムーズな運転''

これを心がけてくれ

一旦停止がダルい
そのダルさで人轢いて人殺し
お前の嫁子供家族は
人殺しの嫁子供親だと言われて肩身の狭い思いをしながら転居する事も出来ず惨めな思いしながら生きなければならない
子供は虐められ嫁は人殺しの嫁と罵られ仕事が決まらない
親は近所から村八分

ぜんぶおまえのせい
おまえの怠慢な運転のせい
バカでマヌケで自分勝手なおまえのせい
被害者の代わりにおまえが死ねばよかったとさえ
家族は思うかもしれない
辛いのぉ〜

もちろんこんだけ言ってて気をつけて運転しているつもりの私でも事故する確率は0ではない
逆にこんだけ気をつけていて私が原因で事故を起こしたら立ち直れないだから怖い

車の運転に怖さ恐怖感を常に持て
慣れるなイキるなクソの分際でカス

ちゃんと左折時に巻き込み確認を目視でやってますか?
ふんぞり返ってドアミラー(サイドミラー)だけで済ましてないですか?
車線変更時
死角に車が居ないかちゃんと確認していますか?
ドアミラーチラッと見てるだけじゃないですか?
上体をしっかり起こしてドアミラーの奥を見るように確認して目視まで出来ていますか?
※最新の車はカメラでしっかり映像でとらえてくれてるらしいね死角

事故して人を殺めてしまうと
自分も殺すことになる
家族も死人のようになる

美しいくスマートにして安心できる運転
周りにこんな印象を明らかに与えられるドライバー
目指しませんか?
自ずと事故する確率は間違いなく減ります
周りをしっかり見ていますから余計な貰い事故も減りますから

どうせ運転するならカッコいい運転しましょうよ
褒められる運転心掛けてましょうよ

これからもガンガン書いていく
イライラさせんな私を
こんなこと書かなくなるようになっていけばなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?