見出し画像

幼馴染みに例えば山の方のちょっと痛んだロッジ買って直して遊び場にするから金出せいくら出せると言われたらいくら出す?と幼馴染みが聞いてきたww

楽しいGWも終わりまして

例えば
幼馴染みに山の方のちょっと痛んだロッジ買って
直して遊び場にするから金出せ
いくら出せると言われたらいくら出す?と
幼馴染みが聞いてきたww

あえて深く(金額とか場所とかロッジ痛み具合)聞かずに
悩むフリはしておいた
知りすぎると危険
私の気持ちが揺れ動きそうでw
これから友だちや知り合い数人に声掛けるそう
とりあえず私を1番に聞いてくれたそうで
従順なヤツだそこが好きw

忖度なしに私なら
そんな変なもんに手を出すな!!とか
いいね!ひとくち乗った!!とか
右か左かマルかバツか
リアクションが早いと思ったに違いない

悩むフリをしたのはフリでもない少しだけ
終の住処みたいな事は前からずっと考えていて
面白い話だなとは思った
思ったけど

ボロいロッジを直すのは私になるのでやりたくない
もし私が直すと
きっと私は自分だけのものにしたくなる
愛着が湧いてしまう


欲しくないと言えばウソ
でもまだ今じゃないし
所有するなら私ひとりの秘密基地として欲しい
幼馴染み一家が季節ごとに数泊するだけとかでも
共有は無理

もし何かあった時
(泥棒、火事、野生動物の侵入等)
誰が悪い!最後に使ったのはお前だろ!!みたいな責任問題が鬱陶しい
知らない人まで共同所有者となればもっと面倒くさい

自己責任ならどうなろうが仕方ないし
納得する他ない

YouTubeで古民家再生とか
鬼安で手に入れた
競売物件ぽいキミの悪い壮絶な孤独死を終えたグッチャグチャのボロ家みたいなを改装再生とか
メチャクチャ楽しそうでよく見てしまう

家屋工事はそこそこ手に覚えはあるので道具さえあればある程度は直せるはず

ただ今はまだ見ているだけでいいかな
幼馴染みから持ってこられたこの話
丁重にお断りします

最終的にどうなったかはまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?