見出し画像

PayPayなんだけどさー

私の感覚では9割くらいが
スマホでPayPayアプリで
バーコードを読み取ってもらって決済なんだけど
たまーに何でいまだにこっちが
店のQRコードを読み込んで


QRコード


金額を打ち込みって送信て
3段階くらい決済までにやらされるシステムを使っているお店に当たる

正気か?


メチャクチャめんどくさいぞ
たまに知らずに出くわすと
PayPayでお願いしますとレジの人に声かけて
こっちはバーコード用意して待ってるから
え?なんでバーコード読み取ってくんないの?と
レジの人にに目を向けると

ダンボールの切れ端に貼り付けた
店のQRコードを鬱陶しそうに指さされてレジ前でテンパってバタバタ、、

変な汗出るのよ
後ろにレジ待ちの人が来たりしたら
すんませんすんません言うて、、

中途半端に便利そうにするなら辞めろ!!
面倒くさい!!

あとな!ローカルスーパーでも
地域に何十件とある店舗なんだから
PayPay使える店と使えない店を作るな!!
こちとらPayPayで払おうと思っているのに

うちの店舗はまだPayPay対応してないんですよぉー

っていつでもこっちが
財布に現金あると思うなよ!!

はぁー私は電子マネー的なものはPayPayしか使いません
便利なんだけどまだまだですわ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?