見出し画像

夏の甲子園(高校野球

コロナ前までは
高校野球好きの友達と必ず開催日のどこか1日
聖地甲子園であの独特の雰囲気を味わう日を
争奪戦の前売り券を死守して行っていました

(私は柄にもなく吹奏楽とかフュージョン、インストやらジャズやら
あーゆー管楽器大好きなんですなので応援のブラスバンドそっちの楽しみもある)

(前売り券は試合の組み合わせ前に売られるので対戦カードなんで全くわからない状態で即完しますw都合のいい日にち買い。凄くない?ww)

どう頑張っても取れない年もあったなあ
変なブームがやってきたんだよね

高校野球ブーム

あーアメトークで特別番組ガンガンやってたりした影響もあるなあ
あの頃から本当に前売り券取りにくくなった
前は簡単に取れたんだよね本当に
前売り券まで買って見に行く人今ほどじゃなかったもん

誰の頃からだ?今日ハムの清宮かな?
あの辺からな気がする
数年前まで外野席は無料だったんで内野席の券を買えない人とニワカが入り混じり
満員で通路通り抜けして雰囲気だけ味わって去れ!!って訳のわからん事にまでなってたもんなあ

言っておきますが外野なんかで安いからって
一日中
3試合4試合なんて観てたら死にますよマジで
死にかけましたから私

頭はガンガンするわ日焼けは火傷化するわ
どんだけ体冷やしても芯が沸騰しているような感覚だわ
生き地獄
それからもう絶対一塁側内野席でしか観ません
取れないなら行かない!!

子供なんか絶対連れて行かないで下さい
冗談抜きで命の補償出来ません
ノリで行ったりしないで下さい自殺行為です

内野席2000円だったかな?
決まって一塁側を買っていましたね
理由は書きましたw
これには計算がありまして

太陽の加減で銀傘の影に入るのが一塁側からなんですよねえ
涼しく観戦出来る時間が長い
そして一塁側の方が野球が見やすい
取りあえず打てば最初に目指すのが一塁ベース
投打とも動きがあるんですよ常に
それに野球観に行って死にたくない

そんな毎年夏楽しみにしていた大イベント

2000円だった席が3700円ですよ
プロ野球かよ
オリックスの試合なら激安で投げ売りしてるわ

いやいや
高校野球好きで応援する気があんなら
以前の倍になろうがブレるなよってね

違うのよ
いいよ別に3倍になろうが一万円なろうが
その吊り上げた入場料が高校球児たちのためにちゃんと使われているのかその辺をガラス張りにしろよって

大人の都合で誰かが儲けてやがるんじゃねーのって
疑惑を透明化しないと
いくらなんでもイタズラに値上げ率高すぎるって
もうちょっと考えて上手くやろれよバカだろ
高野連も朝日新聞も

高校野球を金儲けに使うな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?