見出し画像

常識のズレってどこで変わってくる?育ってきた環境か

とある女性
作業系のトラック乗り

臭いがキツい仕事していて(産廃系)
そのまんま作業着で匂いを誤魔化すために香水をバカほど振って病院の診察へ。

香水がにおいが強すぎて治療に集中出来ないと
医者にとがめられる。

長年通っていてそんな事を言われたのは初めで
キレてしまったらしい

じゃどんな臭いなんですか?
香水つける前は?と言う話になり

産業廃棄物のおそらく先生たちは匂った事ないようなとんでもない臭い
ドブ川だったり油の匂い汚水とにかく臭いもの全部混ぜたような臭いと説明

過酷なお仕事なのはわかりました
では着替えてから病院にお越しください

コレでまたその女性ドライバーは発狂
とにかく悔しいと
一生懸命、訳のわからん水を被り病気になるやもしれんような液体を触り頑張って生きてんのに
そんな言われようないわ!!!!と
そんなお話をSNSで見ました


んーなんだろ
私がもし同じ状況で病院へ行くのなら
初めから着替えて病院へ行きますけどね

それが最低ライン
だって恥ずかしいやんwwくっさ!!って思われるの

その上でかるーく香水はエチケットかなと

行くところは病院で通っているのなら
予約して予定している事だろうし
そんな訳のわからん水被ってる服や体で病院行けないよ
自分勝手だと思う自分の都合だけ

ガキじゃねーんだからそのくらい常識と思うんだけどそーでもないのかな

着替えるくらいは会社でなくともどこかしらトイレでもできるし(女性だと車も何かとアレだろうし)

お医者さんはごもっとな事言ってると思うんだけど
SNSに付いてるリポストは
構ってちゃんを可愛い可愛いと撫で撫でしているコメントしかない

本当にこの産廃女子ドライバーの事を思って言ってやるのなら

着替えてから病院行きな?お医者さんは間違ってないよ
それがせめてもの誠意
においで誤魔化しも根本的な衛生面でアウトでしょ?行くところは病院だよ?OK?と言ってやれ

汚い仕事を一生懸命やってる事はその医者には関係ない事だしどんだけ苦労しているかなんて知らんやん偉いなとは思うけど

勘違いしたらあかん
あ、ごめんなさい。ついつい忙しくて仕事着のままで失礼しました
次からは着替えてから来ます

これでマルっと収まる話で何をキレ倒す話なのか
マジでわからんのだけどw
生きてるの大変そうね

プライドが傷ついたのかな?
だとしたらそのプライドは驕りだな
臭くて汚い仕事それは結構!!
あなた達のような方がいて私たちも生活ができているかもしれない 

でもその仕事分かっていてやってるよね?
不意のトラブルで起こったことではなく
臭いがキツい、汚れる仕事

それをこっちに我慢しろ分かれよと言われても困るでしょうにwwあなたの人となりも知らんしww
病院にしたらただの患者のひとりだし

そんな悪環境で一日中過ごしてきた格好で病院に入られてなんかあったら時のリスクの方が怖いでしょ
そりゃ医者言いますよ

着替えてから来いと

この産廃女子ドライバーが被害者ヅラして
辛い辛いと嘆いているのがどうも解せん

じゃあお前が直接言ってやれよって話なんだけど
知らんやつにいちいちそんな事言えるほど
私は偉くないww

まーそうやって今まで生きてきた人なんだろう
こんなのがきっと

あーやめておこう完全な偏見書きそうになったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?