免許がなくても車って乗れるもんね

不思議だなあと思ったニュース
配送会社勤務の20歳の男
無免許で運転していたトラックで事故
自ら通報して現行犯逮捕

コイツは免許証持っていたけどなんらかの理由で
免許取り消し、失効してんだな
会社には報告してないからトラックに乗って
仕事してんだろう

ん?なんか似たようなことがあったなと

若い頃勤めていた会社の同僚のオッサンが
ある日突然、会社に来なくなった

隣の席のだったので無茶苦茶気になるよね
まぁクセの強い面倒なオッサンだったので
ストレス減ったよね気にはなるけど

社内もざわつくよね
来なくなって3日経ち1週間になると
みんな知らないと言う
人望がないから気にはなるものの心配して連絡取ろうって人がいないw

仕事にも支障が出だして
どーなってんですかと部長クラスの上司に誰か聞いて来た
話は瞬く間に拡散された

『飲酒運転で免許取り消し、会社に黙って無免許状態で普通に車に乗って通勤して営業車に乗り仕事してたんだって、、』

どうやってバレたのかまではわからず
とにかくそう言うことなんであとは頼むと部長
引き継ぎもなしにアホなオッサンは消えた

このオッサンそう言えば無類の酒好きで
当時勤めていた会社が本社で田舎の地方都市の端っこにあって飲屋街が割と近かったのね

会社の駐車場に車置いて
飲みに出てデロンデロンになり
帰るのが面倒だから
(飲んでるから車には乗れず電車で帰るのもダルい)
自分の車まで帰ってきて車で寝て
夜を明かし起きたら会社の駐車場!!

まぁ普通の感覚ではないよねえ

酒臭えのなんのって、、
風呂に入ってないし汗やら加齢臭も混ざってて

ドブに漬け込んだ粘土みたいな匂いを放つ

このオッサン
消えると途端にみんな黙ってたネタを放出する

以前勤めていた会社も酒絡みでクビ
うちに出入りしていた業者の人間だったらしく古株は当時のオッサンも知っていて
あの頃から調子のいいだけのマヌケだったとクソカスw

ウチの会社の社長(当時は専務だったらしい)に
泣きついて引き上げてもらったらしい

恩を仇で返したわけだ
それもまた酒で

車って乗れちゃうんだよ
免許なんてなくたってね

最近、地方新聞の地域記事でたまに見る
取り締まり中、捕まえたヤツが無免許で
調書を取っていたら判明

かれこれ車に乗り出して50数年
運転免許証というモノを取得したことがない

とかいうジジイの記事w
畑耕すトラクターじゃねーんだぞwww
(いやこれもちゃんと試験をして国家資格になる小型、物によれば大型特殊免許がいる)

車の保険とかどーしてんだろね、、
無免許のノー保険車ノー車検に突っ込まれたら、、
考えただけで恐ろしい、、
コマのついたただの暴走鉄の塊、、

変な挙動の車を見たら
さっさと追い越そうなんて考えてはダメ
ガッツリ車間距離を取るか
もう道変えちゃってください多少遠回りになっても
後ろを走り続けるのは危険

まぁおかしな車は真正面からでも真横からでも来る時は来ますけどねwww

危機感を持って運転しましょう
慣れからくる慢心は敵!!

まず手始めに左折時、振り向いて目視確認!!
してる人少なくないですかー??
大丈夫ですかー??
ドアミラーだけで済ましてませんかー??
死角に原チャリ隠れてますよー
自転車が張り付いてたりしますよーー

巻き込み注意!!

免許証を持っている私たちは
しっかりした安全運転を心掛けたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?