恒例。年末年始DVD一気見(3)

だいたい5本ずつ、何回かにわけます。今日は3位~6位です。

概ね上からおすすめ順です。ただしもっとおすすめのは次回以降にご紹介します。

プリズナーズ 2013 アメリカ ジェイク・ギレンホール

グレイテスト・ショーマンが!全然違う役!

って「グレイテスト~」のほうが後か…

そしてジェイク・ギレンホールはホント良い俳優。

けっこう新しめの作品で、サスペンスで、こんなに面白いのはなかなかない。

でも常に楽しい映画を観たいと願う人間なので(笑)これっぽっちも笑いの要素のない作品はキツいものがあったり

「サウルの息子」とかガチキツかったな…

観終わった後、ネットで復習(伏線回収)は必須です。


シュガー・ラッシュ Wreck-It Ralph 2012 アメリカ ディズニー

子供向けなのかもしれないけれど、リアルタイムで、子供時代にアーケードゲームを経験した人たちに訴えかけるものがすごくある。

特に男子(笑)

それとシュガー・ラッシュの色使いはホント素晴らしい。


ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 1984 アメリカ ロバート・デ・ニーロ ジェニファー・コネリー

確かにゴッドファーザーとカブるような気もしましたが、ゴッドファーザーのほうが10年程度前の作品なんですね~

大作!4時間!飽きさせないのはすごい。

デニーロ、役としてカッコよかったというか、見事にハマってると思う。

子供の頃のジェニファー・コネリーは美しさが神秘的ですらある(笑)


ジャッカルの日 The Day of the Jackal 1973 アメリカ

これは(も)自分の中では発掘。絶対観たほうがいいと思う。という意味ではスティング的な?だいぶ映画の方向性は違うけど。。

テンポとかはまあ、この時代だけど。。それがまたよし。

結末は映画の中で説明がないので、復習必要かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?