見出し画像

大阪アジアン映画祭2024 〜 盗月者

第19回大阪アジアン映画祭 オープニングに行ってきた。チケットは売出開始後わずか4分で即売。なぜなら香港で人気絶頂のMIRROR 出演,2/9公開されたばかりアクション話題作だ。

開会セレモニーが終わり、香港ガラで香港監督陣の一言あいさつを経て,いよいよ上映。

香港の監督と演者たち 中央がユエン監督

ヤバすぎ,危ねぇ!ぐぐぐっ,前のめり。
ずっと緊張の連続で息継ぎできなかった。

秘蔵時計を狙う国際窃盗団。銀座の雑踏を縫いくぐり,香港闇社会から足抜けを企てる四人組はバディ⁈仲間を騙す裏切りものは誰?

史実とフィクションを散りばめた脚本が二転三転し,冷静沈着に金庫のダイヤルを回す静の部分とアクション連打で動の部分が交互に描かれ,心臓ばくばく。超星MIRROR出演で女子ハートもつかむ。


2024年 香港 YUEN Kim-Wai監督


上映後のアフタートークでは、
日本と香港では映画製作が異なり、日本人は「他人に迷惑をかけないように」というが、香港では速い!メチャくちゃ! 他人に迷惑かけない、なんて無理ムリ。だって(映画)撮影なんだから(笑 。この場を借りて謝ります 許してください。ここではお話しできないエピソードがたくさんありますが、話せないのでどうぞご勘弁ください。
とユエン監督がユーモアたっぷりに語った。

⚫︎大阪アジアン映画祭 〜3/10まで

#盗月者 #oaff2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?