あるがままの自分で

カッコつけるわけじゃないけど、私には私であってほしい。

情けない姿も、喜んでいる姿も、いろんな私を、ぜんぶ自分なのだと認めてあげたい。

心の成長があったとしても、つまづいてしまうこともある。そこでもうだめだって投げ出したくなることもある。

人間だもん。あるよ。ふつうに。

しょーもないだとか、みっともないだとか、ダサいとか自分でも感じてしまうことがある。

だけど…それ、自分だけじゃないんだよ。
言われないだけ…聞かないだけ
そんなものなんだ。

自分の世界って狭いんだよ。だから悲しい言葉で占領されたり、別のこと考えるスキマがないというか。

新たにすくいあげたくても、しまえる場所がなくてあきらめる。

少しでも自分の心にスペースがほしい。少しでもしなやかでいられたなら、ポキンて折れることもグッと少なくなる。

自分のなかの黒い気持ちと真正面で付き合わなくてもいいんだよ。

逃げたいという気持ちも自分だし、カッコつけたい自分もいる。それまで打ち消すことはしなくていい。

あるがままの私でこれから生きてみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?