麻布台散歩

画像1 六本井一丁目駅から麻布台をぐるっと散歩しました。まずは六本木グランドタワー(IZUMI GARDEN)のロビー?にある巨大なクリスマスツリー。
画像2 六本木一丁目駅から徒歩4分?の麻布台ヒルズへ。
画像3 中央広場にある奈良美智氏の「東京の森の⼦」。
画像4 ジャン・ワン氏の「Artificial Rock. No.109」。
画像5 中央広場は階段上の芝生があったりと、人がくつろげるようになっていました。
画像6 中央広場では12/9〜からクリスマスマーケットをやっているそうです。
画像7 公園といえば水飲み場ですが、こちらにはボトル給水機が設置されています。
画像8 麻布台ヒルズ内。
画像9 麻布台ヒルズ内に2店舗あるカフェ「% ARABICA Tokyo(アラビカ東京)」。京都発なのだそうです。こちらは4階。
画像10 B1階の方のアラビカ東京にも行ってみました。白基調の店内で、天井が鏡になっています。
画像11 早速買ってみました。呼び出しベルです。床の「%」ロゴが光っていて、細かい店舗デザインがいいなと思いました。
画像12 豆の量り売りもされているようです。
画像13 麻布台ヒルズ森JPタワー33階の展望台に行けるらしいので行ってみました。
画像14 東京タワーがまるっと見えます。
画像15 展望台にもカフェがあります。
画像16 展望台には階段上の椅子があるので、イベント会場のにも使用されそうです。
画像17 神谷町から麻布台ヒルズを見た風景。
画像18 外観が特徴的なNOAビル。ロシア大使館が近いので、いつも警察車両が周りに停まっています。
画像19 下から東京タワー。
画像20 東京タワーの足元でもクリスマスマーケットが開催されていました。
画像21 東京タワーがかっこよく撮れるというフォトスポットの地下駐車場は行列ができていたので、付近から撮影。
画像22 他にもフォトスポットになる場所がないかとタワーを一周。心光院にて。
画像23 呪術廻戦にも登場した(?)霊友会釈迦殿。ものすごいインパクトがある建築です。
画像24 この迫力。
画像25 麻布台ヒルズの裏にあります。
画像26 街並み。
画像27 六本木一丁目駅に戻りました。どでかいリースがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?