見出し画像

4月22日(月)/新しい治療薬始まりました!#369

2024年4月22日
がん告知から369日目 

※1年前の投稿


18時前に夕飯食べて(治療後なので食べられず)、
結局さっきまで寝てました。

めちゃくちゃスッキリして起きて、
ラウンジに行ったら、
大声で(電話で)キレてるおじさんがいて、

「大声で話している内容は筒抜け」というメモを渡したくなった熊谷です。
(大した内容じゃないw)


さてと、
僕の書く内容も大したことがないのですが笑

なんか自分の中で一区切りがついて、

スッキリしたというか、
気持ちの整理がついた感じで、
これまで以上に気持ち的に安定したように思います。


大きなことではないですが、
目標としていた、

「がん告知から1年経過」
「YouTube登録者1000人」

このあたりの目に見える目標を達成できて、
そして皆さんとも共有ができて、
気持ち的に一区切りがついた感覚です。


なので、
ここ最近…以前もこんな感覚がありましたが、

「え?なんでそんな小さなことで(くだらないことで)」
「そんなことで悩んでるの?」


みたいな冷めたような?一歩引いたような?
そんな感覚になっています。

いつだかありましたよね?こんな感じ。


腫瘍マーカー(数値は後日)が、
過去最高的に上がりましたが、
「仕方ないなぁ」とも思うし、

骨転移も広がりましたが(腫瘍マーカーの原因?)、
これもまた仕方がないことです。

食欲が湧かないことも、
疲れやすくなったことも仕方ないし。

逆に、
目の前の楽しみや喜びに目を向けて、
今の出来事や新しいことを楽しむだけ。

言葉では簡単に言えても、
意外と難しいし、
無理したり嘘もバレちゃうから、
心から思えるような自分に。
要は素直になれるかどうか。


そのために、
自分も素直になろうと思って、

インスタを整理したり、
投稿も好き勝手に書くようにした。


自分に素直に!


今日は、2箇所に放射線治療。

治療中は痛みも刺激もないのですが、
やっぱり疲れるのかな。

これで、
右脇腹、腰あたりの痛みが取れてくれたら、
(癌が消えてくれたら)
また腫瘍マーカーも下がって、
肝臓への治療に集中できるけど…
さてどうなることやら?

そして、
腸骨への治療をしたからか、
食欲が少し微妙だし消化も微妙な気がする。


そしてそして、
今朝から新しい抗がん剤治療始まりました。

《ロンサーフ》

効いてくれたら良いな〜。

2024/04/22
熊谷翼


支援ありがとうございます!

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。