見出し画像

4月18日/明日CART治療#365

2024年4月18日
がん告知から365日目


こんばんは、
くまがいたすくです。

本日入院しました!ので、
今日の投稿は「今日明日の予定」について書きますね。


そして…
本日告知から365日目です!
(ズレがあるかもですが気にしません)

あと2日後が(4月20日)告知日です。
※Amazonからの支援プレゼント待ってます♡笑


■明日の予定

(理由は飛ばして)
明日の予定は“CART治療”です。


CART治療を知っている方や、
以前からnoteを読んでくれている方は、
“耳にタコ”だと思いますが、

説明のリンクなどを貼っておきますね。


簡単に言うと、
CART治療は【お腹の水を抜いて栄養分だけ身体に戻す】です。

https://images.app.goo.gl/UmWo5cFhCvTqUBZc8より

1月19日にCART治療をして、
記憶だとそれが最後だったかな。

そこからは、
腹水が溜まることもなく(少しはある)
食事もモグモグ食べてました。
(ステロイドの影響もあり食欲爆発)

1月2月は比較的、調子が良い感じでした。

2月後半から3月は、
確定申告と引越しで疲れたのかなぁ…と。
普通ならすぐ終わるんだけど、
5〜10倍時間がかかった感じでした。
(まず身体が動くのに時間がかかった)

その裏では、
癌が転移をして広がってはいましたが、
理由は分かりません。

疲れやストレスもあったのかもだし、
食事なども影響したのかもしれませんが、

広がったのは仕方がないし、
腫瘍マーカーが上がったのは仕方がないので、

また新しい環境で向き合っていくだけですね。
向き合うために、新しい帽子を検討中です笑

どれが似合いそうですか?


話を戻しまして、
お腹に水が溜まってきているので、
明日(4/19)に抜くことになりました。

もっとパンパンの時があったので、
今のお腹は「まだいける!(溜まる)」と、
外見的にも感覚的にも思ってましたが、
写真で見るとパンパンでした笑

2024/04/18
今日というか今撮りました

腹水が溜まると、
平行して足の浮腫もかなり酷かったのですが、
足の浮腫は今のところありません。

↑1/18 ↓4/18

浮腫がないのは有難いんですが、
足の筋肉も脂肪も無くなって、
ガリガリですが、これでも太くなったんですよー!

最近ようやく、
ふくらはぎの筋肉をピクピクと動かすことができています。
※動かす筋肉すらなかった


ということで、まず明日はCART治療です!


そして、
右脇腹痛は転移の可能性があるので、
入院中に放射線治療予定です。
(その話はまた今度で)


では、おやすみなさい!
寝れるかなぁ。


2024/04/18
熊谷翼


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポート代は全額書籍購入費に使わせていただきます。