見出し画像

アラサーダメ人間が、家族と過ごす休日。

昨日は、旦那年休をとり、息子も保育園をお休みし、家族で御殿場のアウトレットに行く予定でした。
元々、2月に御殿場のアウトレットに行こうと思っていたのですが、その日は大雪・・・。泣く泣く断念し、ようやく行く日を決めたのですが、まさかの雨。

あぁぁぁ、なんで私はこうも雨女なんだろう。
と、嘆きながら、御殿場には土日には大渋滞ですし行きたくはないので、平日に行ける日を、と考えていたのですが。仕方ありません。

朝起きたときに旦那と話をして、夕方は雨があがる予報になっていたので、じゃあお昼過ぎから行こうか、みたいな話をのんきにしていました。

そして朝8時半から彼は息子と長風呂を始めてしまいました。
全然上がってこないなと思いながら、10時過ぎに男2人はお風呂をあがってきて、私はそこから洗濯を始めます。
旦那は少し喉が痛いというので、息子を連れて耳鼻科にいきました。
薬が出たので、薬局によって、その時点ですでに12時半。
なんとなく、もう御殿場に行くのはあきらめたんだろうなという空気が流れ始め、お昼どうしようかという話に。
薬局から家に帰る道中で、コストコの近くでお寿司を食べてからコストコのホットドッグを食べよう!という話になりました。
じゃあいったん帰ってコストコのフリーザーバックをとって出発しよう!と私は思っていたのですが、旦那はなぜか一度家で横になりたいと。。

え?と思いながら、家に入ると私は睡魔が・・・
そのまま寝室に行って寝ようと思い、寝室に向かうと息子もついてきました(笑)彼はテレビの電源をつけ、しばらくすると寝てしまい、私もそのまま寝落ちしました。

ふと目覚めて携帯をみると、もう15時半・・・。
旦那はリビングで寝ていたようです。

本当にダメ家族です(笑)

息子も起きる様子がなく、旦那が17時まで空腹我慢して焼肉に行こうかみたいなことを言うので、そうすることに。

ちなみに、2週連続焼肉です!

全然息子は起きてこず、結局17時前に無理やり起こし、連れて行きました。
お肉食べに行くよーと言うと、テンション上がっていました!

焼肉きんぐの食べ放題に行ったのですが、キャベツのベビースターサラダと、チョコケーキが美味しかったです。

たらふく食べて、すぐにでも寝たかったのですが、私は頑張って夜温泉に行き、サウナ水風呂外気浴セットを3回行い、夜ヨガを行い、webライターコースの動画を見て、課題を少し進めました。

アウトレットで爆買い+さわやかでハンバーグを食べる!という目標は何ひとつ達成しませんでしたが、ぐうたら家族はいつもこんな感じです(笑)

3連休も残り2日、何をしようかなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?