慣らし保育 1日目(無料で読めます!)

昨日、子供が初めての保育園に行ってきました。ドキドキ。

いざ、保育園に着くとおもちゃに興味津々!!
おもちゃで遊んでもらってるうちに先生に挨拶して、スッと部屋をでてきました。子供に「またね」とかすると、ついてくるかも、と思って子供にバレないように部屋をでましたが、預けてから、『あ〜ちゃんと挨拶しとけば良かったかなぁ』とか、泣いちゃってたらどうしよう、なんて少し頭を悩ませたいたら、すぐにお迎えの時間!

慣らし保育1日目は保育時間が1時間だけだったので、そわそわしなが保育園に行くと、、
楽しそうににこにこ遊んでる子供。
ホッとすると同時に不安になってたのは私だけかと、ちょっとため息、笑。

何はともあれ楽しく保育園で過ごせたのであれば何より、ひとまず安心です。
なんとなく2週間くらい前から「来月から保育園行こうねー」とか、「あと〇〇日したら、昼間は保育園で先生とお友達と過ごすだよ〜」なんて話して、保育園の前までお散歩してたのが良かったのかも。多分関係ないと思うけど笑
でも、私の方の心の準備もできて良かったかも。

他のママの「これからが大変なのかなぁ」なんて言葉を聞いて、また少し不安に。
明日も楽しく行けますように!

最後までお付き合いいただきありがとうございます!
この先なんっっっにも書いて無いのですが、投げ銭感覚で開いていただけると、日々の励みになるというか、明日を生きる糧になります。
本当に無理なく心が動いた時にだけ開いていただければと思います。

本当に最後まで目を通していただいてありがとうございます!!!

ここから先は

79字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?