見出し画像

副業で簡単に稼ぐことなんてできない!一番大事なのはマインドです!

こんにちは、タクマです。

2020年1月30日:記事をリライトしました。
2020年2月19日:記事をリライトしました。

2021年9月12日:記事をリライトしました。

このnote記事ではマインドセット(意思決定)について
自分の経験談から有用なものを紹介していきます。

そもそもマインドセットとは以下の通りです。

考え方の基本的な枠組みのこと。
同じ知識や技能を学ぶにしても、
その意味や目的を意識するのとしないのとでは、
結果に大きな違いが出ることがある。

〜コトバンクより一部改変して引用〜

このマインドセットを学習して
自身で納得した上で日々の学習・仕事に取り組むことで
成長速度がアップします。



マインドセットの重要性は副業で知った。


自分がマインドの重要性を知ったきっかけは
副業として始めた物販ビジネスでした。

そもそもマインドセットという言葉については
ほとんど聞いたことのないレベルでした。

インターネットビジネススクールに参加しましたが
まず最初にマインドセットについて動画を視聴しました。

最初は『マインドセットが重要』なのはわかったものの、
とりあえず大切なのねとざっくりした理解でした。


いざ自分が取り組んだ物販は
誰でもできて、かつ小資本からできるビジネスモデル
でしたが、それでも失敗ばかりの日々でした。

本来やるべきことからだんだん逸れていって
結果的に回り道ばかりでした。

あとから振り返ると
なんて無駄なことをしていたんだと
感じることが多かったです。

簡単なビジネスモデルのはずなのに
なかなかうまく収益化できない・・・


それでも腐らずに取り組んでこられているのは
マインドセットのおかげであると今なら断言できます。

『副業』としてはじめたインターネットビジネス、
いまは『複業』として多くの収益柱を作り、
脱サラして経済的自由・時間的自由を得ようと
夢が広がっている最中です。


ここから具体的なマインドセットを深掘りします。


前提としてマインドセット=過信ではありません。
1:自分は万能である、という思うものではない
2:何か悪いことが起こっても
反省しなくていい!というマインドを持つことでもない

マインドセットは『意識付け』や『考え方』ですから、
曲がった解釈をしてほしくないんですね。




結論:マインドセット7選


1:インターネットビジネスを「ビジネス」として捉える
2:他責思考NG
3:周囲に依存しない
4:大量行動こそ重要
5:プライドは捨てるべし

さらにインターネットビジネスを通じて成長してきた
私が追加するマインドセットとしては

6:成功を喜ぶのではなく成長に喜びを感じる

7:常に逆算思考を挙げたいと思います。


ここまでが無料となりますが、有料部分では
それでは一つずつ解説していきます。

別の記事では
マインドセット+自己体験を書いていく予定です。

ここまでお読みいただきありがとうございました。



ここから先は

2,367字

¥ 1,000

読んでみて気に入った方はスキ・フォローをお願いします😌 ここまで読んでくださりありがとうございました❗️🎉 普段noteで言えないことを不定期で発信しています。 無料で登録できるので、こちらからどうぞ! https://lin.ee/uXMHDPk