見出し画像

マルチタスクのこなし方♪

こんにちは、島森愛です♪

私は、子どもと関わる仕事👧と
SNSやライターを通して広報の仕事をしています✍️

新年度が始まってから
あっという間に3か月経過しましたね✨
徐々に仕事内容を理解し、慣れてきた頃かと思います!

私自身も、今年度始まった新しい仕事をこなし始めて
仕事が改めて面白くなってきました☺

面白いと俯瞰して考える余裕ができたのは
「マルチタスクをこなす」ことができているからです📝

マルチタスクのこなし方とは?

私はマルチタスクをこなすために、3つを実践しています。
 1,紙に書き出す
 2,小さな承認をする
 3,早起きする


1,紙に書き出す
 
紙に書き出すことで、
 頭を「記憶する」ではなく、「考える」ために使うことができます🤔
 
具体的には、
  ・1日の流れと大まかなタイムスケジュール
  ・今日のTo Doリスト
 を朝一起きてすぐに書き出します🖋
 実際に1日でなにをすべきか?が明確にするだけで、
 仕事の効率があがります🎵✨


2,小さな承認をする

 日々自分自身が実際に行動していることを自分で承認します🥰
  「今日、早起きできた!」
  「仕事のタスクを早く進められた!」
  「疲れてるけど、体のために階段つかった」
 など、なんでもOKです👍
 当たり前になりがちなことでも、継続したり
 良いことしたりってシンプルに素敵じゃないですか?💕
 自分の行動に自信を持つために、日々の行動を承認しましょう❣


3,早起きする

 活動時間が増えれば、こなす仕事量は相対的に増えます⏰
 当たり前ですが、世の中の経営者など結果を残している人は、
 全員早起きです!
 私個人的には、太陽を浴びて、少し余裕のある朝を過ごすだけでも
 1日の幸せ度が上がるなと体感しています💛
 「朝を制する者は1日を制する」これにつきます❣


いががですか?
仕事もプライベートも良い状況をつくるのは、自分自身です☺
そして、具体的に行動を変えるから結果が変わります!

今日も一日、いい日を過ごしましょう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?