見出し画像

年収を上げるために大切なたったひとつのこと

こんにちは!わくわくくまもんです!今日も日曜勉強会の内容を要約してお伝えします♪(日曜勉強会が気になる方は一番下の概要をみてください♪)

日曜日に予定が入ってしまって、急遽土曜日開催になった今回勉強会!テーマは「演習を上げるために大切なたったひとつのこと」です!皆さんは年収を上げたいなと思いますか?上げたくない人はこのノートは閉じてくださいね。笑 年収を上げるためにすることは、実はたったひとつなんです。これで年収は何倍にも上げることができます。

わたしもこれを徹底した結果、年収が2年で【5倍以上】になりました。

一気に怪しくなりましたね…笑 でも安心して下さい。こんなビジネスをしましょう、こんな投資をしましょうという話ではありません。年収を上げるために大切なたったひとつのこと…それは…【お金持ちとつるむ】です。

お金持ちとつるむ

え??それだけ??と思うかもしれません。はい、これだけです。お金持ちの人と仲良くなって、たくさん話したり、たくさん一緒に行動したりするだけです。でも理由と実績があるので確かな方法です。

(理由)なぜお金持ちとつるむのか

お金持ちとつるむことで、なぜ年収があがるのか。それはお金持ちの考え方、価値観がうつるからです。ひとつテストをしてみましょう。

自分が一番コミュニケーションをとっている5人を思い浮かべてください。その人たちの年収の平均額を計算してください。

いくらになりましたか?この額どこかで見たことないですか?はい。それはあなたの年収です。アメリカの有名な起業家Jim Rohnの言葉に「あなたの5人の平均があなただ」というものがあります。上のテストで周り人の平均年収=自分の年収になっていた人は、無意識のうちに自分が周りの人と同じレベルになっているということになります。

なぜ周りと同じレベルになるのか。それは「考え方」ないしは「決断基準」が、一緒に過ごすことで似てくるからです。人生は決断の連続です。どの学校に入るか、どこに就職するか、誰と結婚するか、もっと小さいところだと、この瞬間勉強をするかゲームをするか、何時に起きるか、という決断の積み重ねで人生は差がついてきます。

だから、お金持ちと仲良くなって、お金持ちの判断基準を盗みましょう。その判断基準が身に着けば、お金持ちになるのは当然のことです。

(方法)どのようにお金持ちとつるむのか

お金持ちとつるむには、お金持ちと出会って仲良くなる必要があります。その方法を簡単にお教えします。

お金持ちに出会う方法は、①直接お金持ちに会いに行く、②人脈を掘るの2パターンしかありません。①直接会いに行く方法としては、単価の高い交流会に行く、本の著者にアポイントを取る、SNSですごそうな人を見つけてDMを送る、などが挙げられます。自分の実績がないと相手にされない可能性が高いですが、最もシンプルな方法です。②は人脈をたどっていく方法です。周りの人に、お金持ちがいないか聞いて、いたら紹介してもらってください。そのお金持ちと仲良くなったら、さらにお金持ちを紹介してもらってください。こうしてお金持ちをたどっていくと、どんどんお金持ちに会えます。時間はかかりますが、確実な方法です。

お金持ちと仲良くなるためには、自分のレベルを上げることが必要です。お金持ちは、無駄を嫌います。だから話しても無駄だと思う人とは話しません。したがって、次元の違うお金持ちにいきなりアプローチするのはやめた方が良いです。自分の年収の2倍くらいの年収の人であれば、仲良くなれる確率は高いと思います。年収2倍の人の価値観が染みついてきたら、その2倍、徐々にレベルを上げていきましょう。

(実績)お金持ちとつるんだ結果

冒頭で書いた通り、わたしはお金持ちとつるんだ結果、収入が5倍以上になりました。最初は考え方盗めと言われて何言ってんだ?という感じでしたが、お金持ちと一緒に過ごす中で、同じチャンスが来たときの決断に差があることに気が付きました。

例えばある事業投資の話をきいたとき、わたしは断りましたが、お金持ちは出資しました。結果、お金持ちはさらにお金持ちになりました。笑 反対にあるビジネスの話が来た時に、わたしはそれに飛び込みましたが、お金持ちは断りました。結果、わたしは稼げない仕事に無駄な時間を費やして終わりました。

この時わたしは、自分の決断の癖に気づきました。わたしは金銭的なリスクがあるものは避け、そうでないものは何でも受け入れる、という癖を持っていたのです。でもそれは間違っていました。金銭的には損してなくても一番大切な「時間」を損していたのです。それからは、金銭のリスクだけではなく、時間や労力のリスクも加味した上で判断をするようになりました。

今つるんでいるお金持ちの方は、「会社を買って成長させて売ったら?」という話を平気でしてくるような方です。正直わたしはまだその判断基準についていけていません。でもそれを理解して、行動に移せたとき、わたしも同じように億を稼げるような人になると信じています。

お金持ちの人とつるむことは、楽しいことばかりではありません。というか基本的には苦痛です。笑 だってわたしが知らない話ばかりするし、全然価値観が合わないし、気を遣うし…。笑 でもその違和感こそが大事です。自分にとって居心地の良いとことに留まっていても成長はありません。新しいステージに上ってみてください。そこが居心地が良くなった時、あなたは大きく成長しているはずです。


日曜勉強会概要

LINE追加ボタン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?