見出し画像

本を断捨離10/100

今日の4冊。累計で40冊断捨離しました。

1.プレイングマネジャーの教科書

2.新しい管理職のルール

3.「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

4.上司の鬼ノート31則

断捨離にあたって一言。

本日は管理職系をチョイス。
1は部下とのコミュニケーションの取り方というか、コミュニケーションの取りにいき方が中心。部下と人として付き合うという姿勢を学びました。
2はタイトルの通りルールが中心です。コンプライアンスにも触れられています。初めて買った管理職系の本かも。文字組みや図版などのデザインも美しいです。
3はリーダーのあり方が中心。この本を読んでから自分が目指すリーダー像というものがぼんやりと見え始めてきたような。
4はPresidentの定期購読特典だったと思う。テクニックではなくマインドが中心。でも、まずマインドが大事だよなと学びました。

#本
#本好き
#本好きなひとと繋がりたい
#断捨離
#会社の本棚を断捨離
#ほぼ毎日4冊を泣く泣く断捨離
#欲しい本があったら差し上げます
#コメントやメッセージやDMでご連絡ください
#福岡オフィスにてお渡しします
#福岡市中央区大名です
#プレイングマネジャーの教科書
#新しい管理職のルール
#「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方
#上司の鬼ノート31則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?