見出し画像

三喜丸 イサキ バチコン

釣行日: 2024-05-03
船:   三喜丸
釣目:  イサキ五目
ロッド: ダイワ 68LB-SMT
     ラグゼ スピードメタルR B67XH
     がまかつ LIBRA 2 MH180
リール: ティエラIC
PE:   0.4号 セフィア+8
仕掛け: 逆ダン:
     メインハリス:スペクトロンセンサー 2号3m
     捨て糸:Duel ピンクフロロ 2号2m弱
     枝:20㎝前後
     シンカー: 40,50号
     フック: TICTメバスタS0.5g 
          ダイワ #6 0.3g (太軸)
席:   左舷ミヨシ
釣果:  イサキ0,ゲスト鯵5,鯖5(次頭、バチコン3人)
     バチコン竿頭TJAさん鯵10、鯖5?、次頭2人(わんわんさん)
     (餌?-14イサキ)
水温:  17度??
2024年釣行:28回目

イサキバチコン、過去2回はうんともすんとも。
初回 鯖だけ
2回目 完ホゲ

さて、、3回目の今回は、、なんでもありな挑戦とすることにした。
ま、餌こそ付けないが、ロングリーダーで、スキン、鯖皮とかを試すことにした。
スキンは、JHと、ムツ針に結び準備。

前々からイサキバチコンに挑戦してみたいとのことで、TJAさん、わんわんさんも参戦。
はてさて、、。

実釣開始。
まずは、シロギス天秤+40号+2m1.5号フロロ+ムツ10号にスキン で開始。
周りで鯵が釣れはじめ、鯖混じりに。
こちらにもヒット、うむPBだけは免れて、前回より前進ww

が、、時間が進めども、鯵か鯖だけ。
ロングリーダーにJH、メバスタS0.5gにスキンを巻いたものを試したが、これも釣れる。
逆ダンでも同じく釣れる。
ま、そりゃそうだww
でも、今日はロングリーダーを楽しむ日としていたので、すぐに戻す。

ロング仕掛けに、今度は鯖皮の昔ながらのバケみたいなのをムツ針手前に装着、これもなかなか反応がいい。

誘いは急なツンツン系の上げか、下げが効く。

船は、浦賀中央ブイを主体に探して、真鯛船団でも探すが反応が低い。
結局はブイ周りが安定して何かが居る感じだが、結局は鯖か鯵。
とうとう、イサキは船中ゼロと厳しい日に当たり終了~~

イサキが安定して釣れる様な日が来たら再挑戦かな、しばし挑戦は中止w

JHにスキン
こんなの売っているのね、、便利。
前2回の釣果がダメダメだったので、社長が鯉のぼりを付けてくれたww
来た来た、、ギガ!
バケとスキン
アカハタはわんわんさんからの頂き物




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?