見出し画像

菓子パン173★★PASCO フロマージュレーズンショコラ

つい先日の記事で、子供の頃苦手だった、レーズンが酒を飲むようになって好きになっていったと書きましたが、まんまとまたレーズンに手を出してしまいました。
大好きになってますね。こんな感じで自分は子供の頃苦手だった食べ物もほとんど克服、いやむしろ好き、とかになっているのですが、この味覚の成長ってなんなのでしょうかね。
やっぱり生物として、体がデカくなる分なんでも食べないと、ってなるのでしょうか。
そんなどうでも良いことを思いながら、レーズンにフロマージュにショコラって好きなものだらけの一品のご紹介です。


見た感じはこんなところ
ちょっとぺたん、としてますね。
断面は見たまんまではありますが、
一応こんな感じです

と、言うことでいただきますと、まずは溢れるチーズ感。
結構しっかりとした酸味が心地よく広がります。そこに加わってくるのが、程よい弾力のレーズン達。チーズとはまた異なるフルーティーな酸味です。異なる味わいの酸味を楽しめる分、洋酒感はそれほどです。
ここに甘みをもたらしているのが、チョコレートな訳ですが、かなり控えめであくまで主役は、フロマージュとレーズンっす、という奥ゆかしさ。
ぺたん、の見た目の時から危惧しておりましたが、生地がデニッシュと言いつつ結構しょもしょもしており残念なところ。もうちょっとチョコレートが欲しいから★一つかなーとか思いながら食べ進めていたのですが、最後までレーズンしっかり。
さすがのカリフォルニアレーズンコンテスト受賞作なだけあって、惜しみなく使っています。
ここまで堪能できるなら、★二つで!
っていうか、カリフォルニアレーズンコンテストとは?と思いますが、過去にもクルミでこういうのpascoさんは出しているので、新たなコンテストものを楽しみにしておきましょう。

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?