8/17

どうもkumanutsです。雨の降り続いた涼しいお盆が終わり、明日からまた晴れのようですね☀️昨年もそんなに暑かった記憶がありません。年々夏に暑さを感じなくなっているような気がします。カレンダーにズレが生じているような。

本日はここ最近で最も精力的に楽しんできました〜!15時ぐらいから海に行きましたわ。江ノ島で泳いできました。まあ1人でしたけど。本当に数年ぶりの海です。最初はよく分からずサーファーばかりいるところで泳いだり漂ったりしていました。おっとその前に準備運動も忘れずに。ちなみに全てが終わった帰りに気づいたのですが、そこはサーフィンをする場所で泳いではいけないのですね。。。とてもおじゃま虫だったことでしょう。(言ってくれればいいのに。)その時の私はそんなことには全く気づかず海と戯れていたんですがね笑。言わないのが悪いんだざまーみろー。次回からは気をつけます。思い出したのは海ってしょっぱいしにがい。どうりでご先祖様たちが海から塩を取ろうと考えるわけだ。魚も🐟見れました。案外足がつくほどの浅いところにいて驚きました。魚って変な顔してますね。捕まえられそうでした。遠くの方では飛び跳ねたりしている個体もいました。なぜ魚は飛び跳ねるのでしょう?シンクロナイズドスイミング?笑でもまあ魚も楽しんでしるということで疑問は切り捨てました( ^ω^ )。30分(体内時計)ぐらいして休憩です。少し移動して、今度は普通に泳いでいる人の多い場所へ。第二弾しゅっぱーつ!ドボン!寄せてくる波は温かいです。引いてく波は冷たいです。こうして海水中では熱の循環が行われているのだなと感じました。寄せてくる波が近くにくる時、引いてく波もやってきて引力があるかのように寄せてくる波に引き寄せられます。相手に向かって引力が働いている中で相手のパンチが飛んでくるようなものですからちょっと怖いです。攻撃力は二倍です。空気中と海水中のちょうど真ん中に目を持ってきて同時に見るという試みをしましたが、なかなかに手強くできませんでした。見様見真似でバタフライのようなこともやってみましたが、これは、腕への負担がすごいですね。。想像以上に水って重い。そして空気って軽い。そうそう今日は曇っていたので日焼けの心配も少なく良かったです。沖に上がり休憩。ふと泥団子を作っていると17時の音楽が流れたので、最後に海に抱かれてきて砂も軽く落とし、沖に戻りました。帰りましょ。温水シャワーも浴びて、さっぱりしたところで17:30。このまま家に帰ってしまうのは少々惜しい。のでそのままビリヤード🎱をしに行きました。電車に揺られー向かった先は快活クラブ。安価にビリヤードができるところ。しかし虚しく台が残っていなかった。というより隣で受付していた人たちでちょうど埋まってしまったご様子。⭐︎残念!⭐︎はてどうしようか。そうだなぁお腹が空いた。ラーメンでも食べようか。餃子も食べたいぞ。いいところに店が!ドボン!(と店に特攻)豚骨塩ラーメンと餃子で1000円。ご飯はセルフサービスらしい。安い方だと思う。嬉しいね。普通に美味しいし。食べたら満足したので帰った。とその前に別の快活クラブで漫画を読んで帰った(行きすぎや)。帰宅。
ああああああスポンジ買うの忘れたーーーーーー!!!!!!洗い物ができない。。明日こそ買おう。
私は昔から1人遊びができるタイプだ。


何やってんだか。

おやすみなさい。さようなら今日の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?