見出し画像

下落相場が来たので、指数ブルETFを購入してみました。

今日は久々に株式の購入履歴を書こうと思います。

SPXL(SP500の3倍レバレッジ)       3株
TQQQ(ナスダックの3倍レバレッジ)  10株

さて、購入して1時間たちましたが、すでに2%下落です。(笑)
こういうことがあると、やはり寄り付き30分は様子を見るべきだったか、
と苦笑いですね。

書籍やインフルエンサーを見て、やはり逆張りするなら指数だろう!
と勝手な思い込みです。
指数ならば、有事でない限り、大幅な下落はなく、ソフトランディング期待で反発を予想します。
ゴールド、金鉱株も監視していきたいです。
※今はすでに地政学リスクがビンビンかもしれませんが。


−10%を損切りラインにして、のんびりと過ごそうと思います。

がんばろう。ビッグになろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?