見出し画像

人事異動🏃‍♂️会社勤めの心構え4つ

こんばんは🌆
最近、会社で人事異動がありました!

入社してから毎年毎年かわる上司、、、

そして今年もまた通達が😱

そんな時、1年目の時に
上司に言われた
組織はコロコロ変わるから
自分を持っていたほうがいいよ

という言葉を思い出しました!

会社勤めする上で
自分では変えられないものに
右往左往、心が揺さぶられないように

自分の軸さえあれば
しなやかな気持ちで、変化を受け止められる

そんな思いになった今日でした。

社会人経験もまだ浅いですが
わたしが気づいたこと
大切にしていること

  • 心地よく働くためには自分を持つこと

  • 親切と役に立つは違う、仕事では役に立つを大切にする

  • 頼る、感謝する

  • 嘘でもいつもの2-3倍明るい表情、行動をする


皆さんが働く上で大切にしていることが
あれば是非教えてください♪

心地よく働き続けたい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?