コメント_2020-01-27_125035

noteさんに褒められて伸びるタイプの話

昨日、FP2級を受けるか否か、を悩んでいましたが、結論、受けようと思います。(早。)
5月にあるみたいなので、この勢いで受けてみます。

昨日で、noteを書いて20日になったそうです。
毎日、noteさんが、「○回スキをもらいました」とか、「○回スキしました」ていう報告と、「○日連続の投稿!すごい!」とか教えてくれます。
もはやそれをもらい続けるために書いているんじゃないか、とも思い始めました。(承認欲求)

毎日ネタを探して、それを頑張ってnoteに書いているのですが、それが奇跡的に自分に良い影響を与えてそうです。

ネタ探しにイベント、セミナーに行く
→関連のイベントやセミナー、団体を知る
興味を持って行く
→考えの幅とか考え方が変わってくる
意欲的に行く

とか言いながら、まだ3,4回しか行けてないですが。
セミナーとかイベントに行くモチベーションが明らかに最初よりよくなっているのです。
もともと、業務外のそういう時間が嫌いだった人間なので、自分としても驚いています。(とはいえ今もまだ頑張っている感があります。)

noteさんの毎日の一言に、意外とやられてます。
システムで出てるだけの一言だろうけど、それでも気分がホッとする、て良いですね。

noteが私の変化のすべてのきっかけかもしれない。と、1年後の今頃言えるように、
やっぱり引き続き、#毎日note は続けていこうと思います。

今日は、楽しみにしていた6curryでのイベントに行ってきます★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?