見出し画像

6curryに初来店!した話

昨日呟いちゃいましたが、昨日は、はじめて会員として6curryに行ってみました。

人見知りで話せない&自分でコミュニティを作れない、根が陰キャラ人間を変えるべく会員になったものの、なかなか勇気が出ずに来店できていませんでした。
なのですが、
昨日は既に会員の方で、私が入会する時に色々サポートしてくれた子も来る、てことで安心して来店してみることに。
現地で待ち合わせ、としたところ、早く着き過ぎたのか、彼女はおらず、、あまりの寒さで外で待つこともできず、恐る恐る店内へ。。。

「お邪魔します。。。」

扉を開けて入った瞬間、気付いたらそんな言葉を発してました。
(ああ、やっぱり間違えた、、、)
そう思いました。
ただ、その後、会員になってから初めて来た、ということを伝えると、周りにいた人が、それはそれは超絶丁寧に、システムとかメニューとか教えてくれて。
(なんだ、めっちゃ良い人たちやん)
て気が緩みました。

その後、カレーが来るまでの間、最初に手取り足取り教えてくれた人とか、店員さんとかとぺちゃくちゃ。
そんな間に待ち合わせしていた彼女も来て、ぺちゃくちゃ。
そして、カレー登場。本日は、山椒カレーを注文。
これがなんとも、美味しい、、
山椒好きの私としては、良い感じに山椒が効いていて、最高でした♡
でも、隣で食べてたラムカレーも、ユッケジャンカレーも、とっても美味しそうだった、、、
それを見ただけで、絶対すぐまた来よう。て思いました。(単純)

カレーを食べ終わった後も、そのままごちそうさまして帰るのではなく、後から来た常連さん、隣に座っていた常連さん、いろんな人が話しかけてくれて、話を振ってくれて、話に混ぜてくれて。
知らない話に相槌だけ打つ、とかじゃなくて、「あ、この人はなんとかで、、」とか「こういうのがあるよ」とか、ちゃんと会話にジョインできる空間を作ってくれる。
本当に、素で話せる、、不思議。てなりました。

そして最終的には、私の周りで6人くらいの会話が生まれて、超新鮮!なんだけど、超和む。。て普通に思えました。

ただカレーを食べて、ふだん全く話さない人とおしゃべりをして、帰る。
それだけのことなのですが、今までの人生では味わうことがなかった経験ができる場だなあ、と思いました。
たった1回の来店ですが、また近いうちに行って、もっともっと輪を広げて、ふだん交わらない人たちと混ざっていきたい、と思いました。


いいとこ、見つけました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?