見出し画像

2020年1月noteを書いてみて、の話

1月1日から書き始めたわけではないですが、ほぼ1か月、仕事の日も休みの日も、旅行の日もnoteを書いてみました。
たった1ヶ月ですが、毎日それなりの文章を書く、という経験は自分の人生で初めてのことだったので、ちょっとした達成感があります。

noteを始める時は、2020年も仕事が始まってしまった、という絶望感と、このまま7年目になってしまって良いのだろうか、という漠然とした不安から、試しに何かやってみよう、ということで始めたのがきっかけでした。

そんな感じでちょっとネガだったので、自分が反面教師になって、これから社会人になる人達にとって役立つnoteが書けるかな、と思って始めました。

初めて1週間くらいは、当初の予定通り、不満とかつらいと思っていることを少しずつ投稿していたのですが、気付いたら自然とネタ集めをしていて、毎日の中で、辛いことだけじゃなくて良いことも意外とある、ということに気づきました。

自分が今までの社会人の生活の中で感じて変えていきたいと思ったことや、実はこんなこと思いながら働いている人もいるんじゃないかな、と思うこともいろいろあるのですが、自分自身が日々感じてることの備忘録としても、引き続きこのnoteを使っていきたいと思います。

また数ヶ月続けて変化があるか、しばらくして振り返ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?